情報起業 現役システムエンジニアが教えるネットdeサクサク稼ぐ副業術

情報商材本音暴露レビューブログ。どんな優良商材も辛口視点でレビューします。使える無料レポートの厳選レビューあり。

ホーム > カテゴリー - 情報起業



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

情報起業の進め方(第5回)


さて、もうぼちぼち、
「ブレインダンプ」は、できましたでしょうか?

え?
まだやっていない?

そんな訳ないですよね?
さすがに。

でも、前回の記事を見直してみると、
あまりに漠然としたことしか書いてなかったですね。

もう一度、整理しますと、

情報起業を行なうには、
売れる商材を扱うこと
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これが、鉄則です。


で、売れる商材とは、

1 ネットでしか買うことのできない悩みを解決する商材
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2 緊急性を要する
  ~~~~~~~~~~~~~

です。

で、この売れるネタが、あなた自身にあるかどうか、
それを掘り下げる作業が、「ブレインダンプ」です。

多くの人が悩んでいて、
お金を払ってでも解決したいネタ。

それをあなたが、
本当に持っていないのかどうか確認する作業です。


悩み系に焦点をあて、
ひたすら、紙に書きなぐりましょう。

例えば、
ダイエット、あがり症、恋愛、ギャンブル、
借金解決、いじめ問題、転職問題、人間関係・・・

もっと出すと、

受験、英会話、育児、夫婦生活改善、
離婚問題、家庭内暴力、引きこもり、話術・・・


何か無いか、あなたが解決してきた問題。

これを掘り出してみましょう。


で、「これなら書ける!」


っていうのが、出てきたら、
それが本当に売れるネタかどうかの
確認作業に入ります。


まあ、悩み系であれば、
売れるネタには間違いないのですが、

実際の市場調査ですね。

続きは次回♪
[ 2007/03/17 01:27 ] 情報起業 | TB(0) | CM(0)

情報起業の進め方(第4回)


ネットビジネスの世界は、本当に情報が氾濫しています。
 
 自分の軸をしっかりともっていないと、
 情報に振り回されることになります。


 情報に振り回されるのではなく、
 自分に必要な情報のみをいかに吸収するか?

 その答えは、「ブレインダンプ」を行なうことで、
 すっきりします。

 今までのメルマガで、ブレインダンプについて書いてきましたが、
 そもそも重大なことを伝えていない事に気づきました。m__m

 それは、具体的な「ブレインダンプ」のやり方を
 お伝えしていないということです。


 ということで、ご紹介します。


 まずは、あなたが整理したいことの「テーマ」を決めます。

 なんでもいいです。

 たとえば、「ネットで稼ぐ」をテーマにするとします。

 で、「ネットで稼ぐ」ことで思いつくことを、
 ひたすら、紙に書き出します。

 「どのくらい稼ぎたいか?」
 「どうやって稼ぎたいか?」
 「ブランディングしたいか?」
 「いつまでにいくら稼ぎたいのか?」
 「なぜ稼ぎたいのか?」
  ・
  ・
  ・
 延々、思う事を書きなぐります。(笑)

 もう出てこないってくらい書きなぐります。

 頭で考えるだけではダメです。
 必ず、紙に書き出します。

 そうすると、あなたが忙しい生活の中で、
 忘れていた本質的な部分が見えてくるはずです。

 何が優先順位の高い作業か?
 何をやるべきか?
 どんどん分かってきます。


 思いついた事は、全て書きなぐってみます。

 途中で、
 「あれ、俺(わたし)、なんか怪しい事やってないか?」
 
 って、雑念が入ることがあるかもしれませんが、
 気にしないでください。(笑)

 必要な作業です。

 で、ある程度、出し終わったと思ったら、休みます。
 一晩寝ます。

 で、また次の日、また思いついた事を書いてみます。

 一晩寝ると、また、違う事を思いついたりするからです。
          ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 こうすることによって、

 あなたが決めた「テーマ」について、
 あなたが思っていること、
 やりたいこと、やりたくないこと
 が全て紙に書き出されています。

 これが自分の軸をつくる第1歩です。

 すごくいい無料レポートを探してきましたので、
 ご紹介します。

 6ページ目から、実例をあげて、
 ブレインダンプの仕方を紹介しています。

 無料ダウンロード ⇒ http://widetree.x0.com/jyouhou3tsu


 ブレインダンプが終わったら、次は、
 書き出せるだけ書き出した内容を整理する作業に入ります。

 これが、「マインドマップ」です。

 今、大手企業でもかなり導入している
 かなり有効な思考術です。

続きは次回♪
[ 2007/03/17 01:24 ] 情報起業 | TB(0) | CM(0)

情報起業の進め方(第3回)


前回に引き続き、情報起業の進め方です。

しかし、ここまで書いてきて、

どうやら、情報起業に興味のある方は、
非常に少ないのではないか?

という疑問にぶち当たってきました。


このシリーズ、やめようかな?(←気まぐれ?)

興味あるよって方は、
⇒ widetree2006@yahoo.co.jp

まで、ご連絡ください。

3人くらいメールが来れば、続けます。(笑)
なければやめます。。。



さて、いつものように、前置きが長くなりましたが、
情報起業の進め方(第3回)です


さて、前々回のメルマガでブレインダンプを
やってみましょうといいましたが、

やってみましたでしょうか?


やっていないでしょ?


ええ、知っています。
分かっているんです。(笑)


図星でしょ?

「やったよ!」って方、
いたら教えください。謝ります。⇒ widetree2006☆yahoo.co.jp(☆⇒@)


さて、やっていない人には、
やれない理由があるんです。
~~~~~~~~~~~~

その理由とはいったい何か?



それは、他の情報にいろいろと流されていませんか?


情報商材の吟味だったり、無料レポートに振り回されたり、
いろんなメルマガに振り回されたり、


そうこうしているうちに、

本当にやらなければいけない、
優先順位の高い事がやれないのです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その理由はカンタンです。

それは、あなたの方向性が定まっていないから。
        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

つまり、どうやって稼ぎたいのか?

この軸がぶれると、いろんな情報に振り回されます。
これが、ネットビジネスの怖いところです。


なぜ、分かるのかって?


不思議だと思うでしょうが、
カンタンな話です。


実は、私もそうだったから。(笑)


去年まで、自分の軸が定まらず、
全く稼げませんでした。


それが、今ではようやく、
こんな感じです。

■先週のアフィリエイト結果報告

(画像)
http://widetree.x0.com/result/infotop0219.jpg


トップアフィリエイターに比べれば、
まだまだですが(笑)、


それでも、片手間アフィリのサラリーマンには、
上出来だと思っています。


私の軸は、ノンブランディングでのメルマガアフィリ、
そして、非ビジネス系情報起業です。

余計な情報は入ってきません。

自分に必要かそうでないか?
これが、はっきりと分かるからです。

つまり、余計な時間を費やす事が無くなりました。


その軸をぶれなくする為に必要な作業が、

「ブレインダンプ」


どうです?
やりたくなってきたでしょ?


情報起業をする上で、また、その他、
稼ぐ上で、頭をしっかりと整理しなければなりません。


平たくいうと、「戦略」ですね。

情報起業でもアフィリエイトでも、
これが特に大事です。


さて、話がそれ気味で、申し訳ないですが、
次回のメルマガまでに「ブレインダンプ」を
しっかりやってみてください。

続きは次回♪
[ 2007/03/17 01:23 ] 情報起業 | TB(0) | CM(0)

情報起業のススメ(第2回)


■前回のおさらい

前回のメルマガでは、情報起業を行なうにあたり、
絶対にはずせないポイントとして、

1 ネットでしか買うことのできない悩みを解決する商材
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2 緊急性を要する
  ~~~~~~~~~~~~~~

この2点が非常に大事だということをご説明致しました。
この2点は絶対に忘れないでくださいね。


で、まずは、自分に”売れるネタ”があるかどうかを確認する作業、
「ブレインダンプ」という方法で、
ネタ探しをしましょうということをお伝えしました。


■ブレインダンプとは?


聞きなれない言葉ですよね?


実は、私も2ヶ月ほど前まで知りませんでした。(汗;


簡単に説明すると、ブレイン(脳)をダンプする(吐き出す)。


つまり、頭の中に思い浮かんだ事を、
全て紙に書き出すという作業です。


頭の中だけで考えていても、人間、整理して考える事ができません。

考えている間に、いろんなことが思い浮かび、
ネガティブな発想や、雑念が入ったり、

なかなか思うように整理できないものです。

どんなに頭のいい人でも、紙に書き出す作業をしないと、
絶対に、考えに漏れが発生します。


ここで、例え話をします。


私は、システムエンジニアとして日々、
いろんなシステムのテストを考案しているのですが、

考えられる全てのことを想定していないと、漏れが発生します。



その結果、重大なシステムトラブルに見舞われたりします。
ええ、何度も体験済みです。(笑)


ここでは明かせませんが、あなたもご存知の、
あの会社の重要システムですので、少しのトラブルも大問題に発展します。


先日はトラブルで、2時間ほどシステムが止まったのですが、
それだけで、2億4000万円の赤字です。

なんとか新聞沙汰にはなりませんでした。。。

ちなみに、私が管轄するプロジェクトではなかったですが・・。


※私がどんな会社で働いているのか知りたい方は、
 メールください。 ⇒ widetree2006@yahoo.co.jp(@→@)
 こっそり、教えます。(笑)



それほどの重大システムを担当させて頂いていますので、
痛いほど良く分かるのですが、

様々な観点から考え、
紙に書き出さないと気づかない事が多いのです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

SEの業界では、「ブレインストーミング」って言ったりします。

あ、どうでもよかったですね?(笑)





あなたが、ネットで販売する商材のネタを探す作業。


少しだけ、頭の中で考えただけで、


「無い。。。」

こう思っていませんか?


だとしたら、非常にもったいない。
絶対に漏れがあります。

気づかないだけです。


「ブレインダンプ」を実践する必要があるのは、
こういった自分には気づかない漏れをなくす為です。


売れるネタ。


・悩みを解決するネタ
・緊急性を要するネタ


本当にあなたにはありませんか?


まずは、書き出してみましょう。


ちなみにこの作業は、
やってみると意外と楽しかったりします。


あなたが解決できた問題で、他の人が悩んでいそう、
それも、切羽詰っている。


そんなネタが掘り出せれば、それは、
間違いなく、売れる商材です。



次回のメルマガが届くまでに、ぜひ一度、
ブレインダンプを行なってみてください。
新しい発見があるはずです。
[ 2007/02/24 21:38 ] 情報起業 | TB(0) | CM(2)

情報起業のススメ(第1回)


情報起業をするにあたり、

どういった市場を狙っていくべきか?
それもネットで稼いだ事の無い初心者が狙うべき市場は?

といったご質問を頂きました。


まず、参入するにあたり、”絶対に”はずせない条件があります。


それは、
「ネットで売れる商材」を扱うということです。


ネットで売れる商材とは?


簡単にいうと、

1 ネットでしか買うことのできない悩みを解決する商材
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2 緊急性を要する
  ~~~~~~~~~~~~~~

です。

悩みが深ければ深いほど、また、
緊急性を要すれば要するほど、その商材は売れます。


注意点としては、

自分が売りたい商材を売るのではないということです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


世間のニーズがあり、自分の持っている情報を扱うのが、
一番やりやすいと考えます。


ここで、多くの人は、最初の難関にぶち当たります。

ええ、自分もぶち当たりました。(笑)


それは、”自分には売れるネタなどない”という考えです。


ここで、よく考えてみて欲しいのですが、

”自分には売れるネタがない”という根拠がありますか?
              ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これを説明できないのであれば、

自分が持っているかもしれない、
”売れるネタ”を掘り出す作業すらしていないということになります。


世間に悩んでいる人が多そうで、自分が解決してきた問題。

あなたの人生でも掘り出してみたら、何か出てきませんか?


もし何か見つけることができれば、
それはそれは、熱い商材が作れるはずです。


セールスレターにも熱さが出ます。



まずは情報起業の第1歩として、
売れるネタが自分にあるかどうか、掘り出してみましょう。


借金解決でもよし。
恋愛解決でもよし。
人間関係の解決でもよし。
何かのトラブル解決でもよし。


掘り出す作業としては、
”ブレインダンプ”という手法を使います。

続きは次回♪



■近況

毎日30分の写経(しゃきょう)を続けています。
売れている商材のレターを紙に書き写す作業です。

販売ページをプリントアウトし、
4色ボールペンでひたすら、紙に書き写します。


この作業は、始める前は、
ばからしいと感じていましたが、(笑)

”文章力”をあげる為に、
驚異的な効果をもたらす事が実感できてきました。


この作業は、
レターを書く能力(コピーライティング)の向上だけではなく、

メルマガ文章であったり、
はたまた、会社での営業活動、
人にものを分かりやすく伝える能力が向上します。


一番の効果は、人の心に訴える為の文章、
       ~~~~~~~~~~~~~~
言葉が表せるようになるということです。


これは、ネットビジネスだけではなく、
本業や私生活でも活きてきます。


とてもいい無料レポートがあるので、
ご紹介しておきます。

読んでいない方は、ぜひ読んでみてください。


【Q億円ライティング】
~奇跡の文章講座&発想法(無料盗りまくりVersion)~

無料ダウンロード ⇒ http://widetree.x0.com/qokuen
[ 2007/02/12 00:29 ] 情報起業 | TB(0) | CM(4)

QUESTとは?【情報起業家への道(レター分析編)】


売れるレターというのは、
「QUEST」と呼ばれる手法で。
かかれているものが殆どです。

具体的には、次の様な構成でかかれています。

1)お客の悩み・問題を解決し、願望をかなえてあげられる
  ↓
2)お客の悩み・問題に共感してあげられる。なぜなら…
  ↓
3)自分の提供するものは優れている。なぜなら…(客観的
  ↓
4)自分の商材に書かれてあるのはこういうことで、
  こういうメリットが約束できる。なぜなら…
  ↓
5)お客は今すぐ行動しなければならない。なぜなら…

この5つの流れを、

1)Qualify(自分ならあなたの問題を解決できると信じさせる)
2)Understand(読み手の苦痛、悩みに共感する)
3)Educate(いかに自分の提供するものが優れているか示す) 
4)Stimulate(どうしても欲しくさせる)
5)Transition(行動をうながす)

という、英語の頭文字をとって、
「QUEST」といいます。
[ 2007/02/03 18:17 ] 情報起業 | TB(0) | CM(4)

ロッキー風☆情報起業メールセミナー


ロッキー風☆情報起業メールセミナーです。
全7回にわたり、情報起業の進め方を無料メールセミナー形式で
お届けします。

目からウロコどころではありません。
目からウロコが5枚くらい、音を立てて崩れ落ちるはずです。(笑)

これだけで、数万円の価値があることは確信しています。
登録は無料♪
情報起業に興味のある方は、ぜひお試しください。
お名前 姓: 名:
メールアドレス
 
[ 2007/01/01 15:55 ] 情報起業 | TB(0) | CM(0)
超初心者の方向けにメルマガ配信中♪

登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ

⇒自己紹介
ロッキー
Author:ロッキー
ネットビジネスって難しそう?
何から始めたらいいか分からないし・・。
情報が氾濫していて何を信用したらいいのか?PCのスキルもない
し・・。 って方の為に、無料で配信致します。

ブログ管理人について

ロッキー

Author:ロッキー

カテゴリー
My Yahoo!に追加
ブログ検索


