SEO対策 現役システムエンジニアが教えるネットdeサクサク稼ぐ副業術

情報商材本音暴露レビューブログ。どんな優良商材も辛口視点でレビューします。使える無料レポートの厳選レビューあり。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SEO対策


■SEOとは?

SEOとは、「Search Engine Optimization」の略で、日本語に訳すと「検索エンジン最適化」のことです。

■簡単にできるSEO対策

①metaタグの挿入
FC2ブログの場合は、テンプレートをちょっといじるだけでSEO対策ができます。
方法は簡単。こちらの2行を~ タグの中に記述するだけす。

<meta name="keywords" content="キーワード1,キーワード2,キーワード3">
<meta name="description" content="ブログの説明文。ここに記述した内容が検索されたときにサイトの説明文として表示されます。">

キーワードには、「稼ぐ」、「小遣い」、「アフィリエイト」といった検索で使用されやすい単語をいれておきます。

(注意)あまり入れすぎると、スパムとして扱われてしまうので、
多くても10個以内に抑えましょう。

この方法は、infoseekに有効です。
やっていない人は、是非、やっておきましょう♪

②検索でヒットされやすい単語をできるだけ使用しましょう

①のキーワードに設定した単語を文章にできるだけ入れましょう。

(注意)これも無意味に入れすぎると、スパムとして扱われてしまいます。出現頻度は多くても5%に抑えましょう。
「小遣い小遣い小遣い・・・」なんて入れては駄目ですよ


サイトURLを入力するだけで、サイト内の頻出単語の検出ができます。
あなたのサイトも調べてみましょう。








キーワード出現頻度解析




↓応援のワンクリックお願いします
スポンサーサイト
こんばんは。
知ってはいたけど、よく解らなかったその原理。

おぉぉ~っ。なるほど・・・。
少しづつ理解できてきました。

今日も勉強させていただいたお礼に
応援ぽちっと!
[ 2006/07/04 00:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
超初心者の方向けにメルマガ配信中♪

登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ

⇒自己紹介
ロッキー
Author:ロッキー
ネットビジネスって難しそう?
何から始めたらいいか分からないし・・。
情報が氾濫していて何を信用したらいいのか?PCのスキルもない
し・・。 って方の為に、無料で配信致します。

ブログ管理人について

ロッキー

Author:ロッキー

カテゴリー
My Yahoo!に追加
ブログ検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。