Yahoo!かGoogleか? 現役システムエンジニアが教えるネットdeサクサク稼ぐ副業術

情報商材本音暴露レビューブログ。どんな優良商材も辛口視点でレビューします。使える無料レポートの厳選レビューあり。

ホーム > スポンサー広告 > Yahoo!かGoogleか?ホーム > [アクセスアップ]SEO対策 > Yahoo!かGoogleか?

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Yahoo!かGoogleか?


突然ですが、検索エンジン何をお使いですか?

Yahoo!ですか?Googleですか?
はたまた、MSNサーチ、gooでしょうか?

おそらく殆どの方が、YahooかGoogleでは無いかと思われます。

ちなみに私はGoogleを使用しています。

では、Yahooを使用する人、Googleを使用する人の割合はどれくらいだと
思われますか?

私自身、この結果を知って少々、びっくりしました。

その結果とは・・?

興味のある方は、ランキングのあと続きをどうぞ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

くつろぐランキング
なんと、
Yahoo!を使用する人:58.7%
Googleを使用する人:26.5%


Yahoo!の方が、Googleの2倍以上も多いのです。
Yahoo!だけで過半数です。

えっ、なんでそんなに驚くの?ってあなたへ。

システムエンジニア・ロッキーができるだけ分かりやすく説明しちゃいます。

私自身、PCは仕事として8年ほど使用していますが、PCヘビーユーザー、SE、プログラマーは、まずYahooで検索しません。Googleを使用します。

っていうのは、検索する側として、Googleの方がYahooより、よりマニアックな情報、豊富な情報、お得な情報にありつける可能性が高いって思ってるからです。

Yahooで検索できるのは、正規登録サイトのみで、情報が少ないというイメージがSE業界に限らずともあると考えます。

プログラマーなんて、プログラムの情報を調べるのに、会社で1日10回以上、Googleで検索する事もまれではありません。
新しいプログラム言語の情報や、テクニックなどを調べたりするのです。

朝から晩まで仕事をしているプログラマーたちが、Googleで頻繁に検索を重ねた結果でも、到底、Yahooには追いつかないのです。

ここに私は驚きました。
私もプログラマーとして、何回Google検索をしたことか・・。

bard_07.gifGoogle使用者・・・ヘビーユーザーが多いにも関わらずたったの26.5%
bard_07.gifYahoo使用者・・・PCライトユーザー・女性、正規の情報を求めている人(ネットでの購入意欲の高い人)等が多いと思われ、58.7%

ということはどういうことでしょうか?

アフィリエイトをやっている私たちにとって、対策すべきはYahooなのです。
Googleは捨ててもYahooは絶対押さえるべきだと思います。

少し前(2004年5月1日)までは、YahooはGoogleの検索エンジンロボットを使用
していました。つまり、Google対策をすればYahoo対策にもなったのです。

それが、Yahooも独自の検索エンジンロボットであるYST(ヤフー・サーチ・テクノロジー)を使用しはじめ、若干、対策の仕方が変わったようです。

どう変わったかは、検索エンジンサイトが検索プログラムを公開する訳が無いので、誰にも分かりません。
その為、以前よりSEO対策がすごく難しくなったようです。

しかし!!

ネットでいろいろ研究してみると、YahooとGoogleでそれぞれどうやら傾向があるようです。

明日は、私がいろんなサイトから研究したYahooとGoogleのSEO対策の違いを
ご紹介しちゃいます。
(但し、ネットの情報の為、絶対に正しいとはいいきれないと思いますが・・(笑))

今日も長々とご閲覧いただき有難うございました。


⇒誰でも簡単にできるSEO対策を見る

bard_07.gif今日のワンポイント紹介

絶対すぐに稼げるポイント系サイトOTOKU WEBです。

このサイトは自力でかなり稼ぐ事ができます。
管理人も登録初日で500円稼げました。
1円から換金可能です。

即効性を求めるには、げん玉以上かもしれません。
紹介報酬も少しですがあります。

紹介記事はコチラ

↓登録はコチラ
OTOKU-WEB


ちなみに、最近仲良くしてもらってる超人気サイト「アフィリエイトの達人」の忍者さんが、OTOKU WEBのアップ募集されてます。

コメントがおもしろいので、遊びにいってみると楽しいですよ♪
ASP、トラフィックエクスチェンジ情報半端じゃないです。

↓あなたの1票が励みになります!!
 


~~~~~~~以下、忍者さんのブログより~~~~~~~
募集条件
 1.相互リンクしてくれる方、すでにリンク済みな方。
 2.貴方のブログでアップ募集の記事を宣伝してして頂ける方。
 3.拙者のテンションについて来れる方。

拙者お友達たくさん欲しいでござる~

*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ♪!!!!!

 募集サイト OTOKU WEB
 募集期間  7月9日 24時迄
 当選発表  7月10日
 抽選方法  抽選君
よろしくお願いします(*´∇`*)<(_ _)>U^ェ^U ワン!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スポンサーサイト
ヤフーを制した方がお得みたいでございますね(^^)

拙者ヤフーからはあまり来ていただけないでございます(*ノ-;*)エーン

明日の記事用チェックでございます___φ( ̄^ ̄ )メモメモ

OTOKU WEB 参加していただけるのですね~

ありがとうござますヽ(*^^*)ノ

イケテル殿方1号(参加男子)でございますよ。 

よろしくどうぞでございます<(_ _)>

応援!!
[ 2006/07/04 02:06 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ロッキーさん有難う御座いました!
リンクスッタフって手軽にできて本当にいいですよね~!
私もホームページ売り上げアップドットコムに参加してみました~
これで我がサイトの内容がまだ充実します!
嬉しいです!(´▽`)

感謝ポチp(・∀・*)

[ 2006/07/04 02:36 ] [ 編集 ]
こんにちは!

私のサイトはyahoo!に嫌われている
みたいなので厳しいです。

というか、全くSEO無視状態かも。

応援ポチ。
[ 2006/07/04 11:25 ] [ 編集 ]
私もyahooだわ~
PCをはじめた頃はGoogle使ってた^^
アクセス検索調べると半々なんだけど・・
やっぱりyahooが人気あるのは事実なんだね・・
明日の記事も楽しみにしてますね^^
[ 2006/07/04 11:53 ] [ 編集 ]
ロッキーさん
こんにちわぁ~!
kazasukiです。
僕もyahoo使ってます。
僕も昔、調べました。

マニアックな人はグーグル、○○○はyahooと です。^^

会社ぽち~
[ 2006/07/04 12:39 ] [ 編集 ]
僕はMSNとGoogle使ってます。
MSNでみつからないとGoogle
を使います。yahooはまったく使わず・・
ポチット応援
[ 2006/07/04 14:02 ] [ 編集 ]
ロッキーさん
こんにちは!

知人の紹介で1時間ぐらい
お会いしましたが若い社長
ですが、とても真面目でパワー
を感じる社長でしたよ。

又、近々お会いするかもしれません。

私はYahooで検索してます。
昔は、グーグル対策だけで
良かったですが、最近は
両方しないといけないので
大変ですね。

ぽち!

[ 2006/07/04 18:31 ] [ 編集 ]
私も検索はYahooだけだなぁ~。
これからはYahoo重要ですね><
う~~ん・・難しい。
でもちょっとずつでも成果が出るように頑張ります^^
ポチ!
[ 2006/07/04 19:51 ] [ 編集 ]
ロッキーさん、こんばんわ☆
さらです。

>検索する側として、Googleの方がYahooより、よりマニアックな情報、豊富な情報、お得な情報にありつける可能性が高いって思ってるからです。

ここ、妙に納得しちゃいました(*′艸`*)確かに!

やっぱりヤフー検索エンジン対策が重要なんですね!
なぜかアフィリエイトの検索は、googleからの方が多いんですが(汗

応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
[ 2006/07/04 23:18 ] [ 編集 ]
パソコン買ったら、初期設定で
最近はグーグルになっているから
グーグルも結構必要ってまえネットでみました。
ヤフーの特別な拾い方、情報待ってまーす☆ポチ
[ 2006/07/04 23:20 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/07/04 23:25 ] [ 編集 ]
みなさん、今日もありがとー。

いちごさん>

ブログにコメできませんでしたよ。
なのでとりあえず今日はここに書きます。

有難うございます。
今日は残業で遅くなっちゃった。
けど、書いてみます。。
[ 2006/07/04 23:45 ] [ 編集 ]
こんばんわ。
私はグーグル派です。
PC買ってすぐの頃はヤフー使ってました。
ということは、もうPC初心者脱出したってことですかね(笑)。
ポチ!
[ 2006/07/04 23:54 ] [ 編集 ]
ロッキーさんこんばんは!rikoです
私は・・・yahooしか知らなかった!!(笑
アフィリエイトにかかわって初めて他のを知りました…
あ~~んぐりでしょ?(笑
応援ぽち^^
[ 2006/07/05 00:38 ] [ 編集 ]
ロッキーさん、こんばんは♪

さすが、私と同業者のロッキーさんですね。
やはり検索はGoogleですよね。
専門用語を検索すると明らかにヒット件数の違いは歴然としてますね。
あ、よくググるって言うんですよね(笑)

今夜はFC2、最悪に重いです。。
貴重なネット時間が、残念です。。
ではでは、また来ますね。応援♪
[ 2006/07/05 01:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
超初心者の方向けにメルマガ配信中♪

登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ

⇒自己紹介
ロッキー
Author:ロッキー
ネットビジネスって難しそう?
何から始めたらいいか分からないし・・。
情報が氾濫していて何を信用したらいいのか?PCのスキルもない
し・・。 って方の為に、無料で配信致します。

ブログ管理人について

ロッキー

Author:ロッキー

カテゴリー
My Yahoo!に追加
ブログ検索


