バトンが来た!! 現役システムエンジニアが教えるネットdeサクサク稼ぐ副業術

情報商材本音暴露レビューブログ。どんな優良商材も辛口視点でレビューします。使える無料レポートの厳選レビューあり。

ホーム > スポンサー広告 > バトンが来た!!ホーム > [その他]雑記 > バトンが来た!!

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バトンが来た!!


こんばんは♪ロッキーです。

今日はなんと、私のブログ仲間:kazasukiさんから今流行りのバトンが回ってきました~。

私もつい最近まで知りませんでしたが、どうやらバトンとは、ブログ仲間さんの紹介、仲間の親睦を広げる為に、いくつかの質問のやりとりをする遊びのようなものみたいです。
で、バトンをまわされた人は、質問に答えて、指定された人数のブログ仲間に同じ質問を回していくことになります。

ここでシステムエンジニア・ロッキーの見解!!

ロッキーはバトンをもらって嬉しいのですが、これってPCでいうチェーメールのようなものでは?
と、業界人特有の不安を抱いてしまいました。
とうことで、ネットで詳しく情報収集をした結果、私なりの見解を勝手に紹介しちゃいます。


<情報収集した内容>
■バトンとは・・
 2005年夏ごろから、ブログを中心に流行したチェーンメールに似た遊びの一種です。
 バトンとはあるテーマに添ったいくつかの質問のセットのこと。バトンが知り合いの誰かから回ってきたら ブログ上など公開している場所で質問に答えて、ほかの人に回します。
 オリジナルのバトンは音楽がテーマで、ミュージカルバトンと呼ばれていたそうです。起源を調べるとオランダ語のサイトにたどり着くようですが、始めた人は不明。 このバトンには「コンピュータに入っている音楽ファイルの容量は?」「いま聞いている曲は?」など4つの質問があり、最後にバトンを渡す人を5人指名します。選ばれた人はバトンを回されたことになり、質問に答える権利を得ます。いまは音楽以外にもビデオゲーム、映画、恋愛など、さまざまなバトンが作られ、あちこちで回されています。


ってことで、私のお小遣い稼ぎサイトにも回ってきたという経緯のようです。
しかし、こういったネットでの無限増殖型のこの手の遊びは、チェーンメールと呼ばれ、ネットワークの負荷を急激に高めてしまう為、ネットワークの世界ではあまり好まれません。


基本的にネットではチェーンメールを受け取ったら他人に回さずに止めるのがマナーです。
バトンもその一種と考える人が実際多いみたいですね。


とこんなことを書くと、ロッキーって冷たい人!
って思われてしまうのもしゃくなので、私なりに、お世話になっているブログ仲間さんを厳選して紹介します。お世話になっている方は、できる限り挙げましたので、是非、遊びに行ってみてください。
(私も過去にコメント書いたのに~!!とかって嘆かれた方は本当にごめんなさい!!また次回紹介します。
 コメントを頂いた方は、必ず応援に行きますし、これからも宜しくお願い致します(汗)


では紹介しちゃいます。

・・の前に、今日も恒例のランキングチェックを!

恒例のランキングチェックをどうぞ♪



では、続きをどうぞ。
◆ヤースーさん
アフィリエイト初心者ふれあいサークル

私のブログ立上げ時からお世話になっています。不動産業のサラリーマン時代の経験を活かし、現在は、アフィリエイト一本で成功を目指されています。
情報商材も作成され、頑張られています。今は忙しそうですが、初心者にもやさしいですよ!

◆naoさん
お小遣い稼ぎ♪本当にあるいい話【ブログ館】

立上げ当時からお世話になってます。いろんな事を教えてもらいました。
新着アフィリエイトの紹介が異常に早いです。
私と同じようにサラリーマンの傍ら頑張っています。

◆けんすたさん。
無料でnetでお小遣い稼ぎに挑戦!!

同じシステムエンジニアです。お小遣い稼ぎポイント系サイトの鬼です。
すごくファンが多くて羨ましい・・


◆ありさん
ネット収入ステーション

ポイント系サイト、アフィリエイトで月5万以上定期的に稼がれています。
サイトが綺麗でいい感じです。
私もいろいろ励まされています。


◆kazasukiさん
平凡サラリーマンのお子遣いUP大作戦

バトンの送り主です。(笑)
同世代のサラリーマンで、私と違ってスポーツ系です。
私と同じ時期のブログ立上げですが、な、なんと、くつろぐランキング1位を1ヶ月で奪取したツワモノです。
よき仲間であり、ライバルです。
(こう思ってるのは私の方だけですかね・・? >kazasukiさん)
 ※注:私も大学時代までは、スポーツ系でした。)

◆riribabyさん
頑張って儲けまっしょい~せどりと競馬生活~

競馬とせどりで頑張っています。な、なんと毎月20万以上の副収入があります。ブログ面でいろいろお世話になってます。
ちなみにせどりって何?って人は、riribabyさんのサイト行ったら分かりますよ。


◆さくらさん
ネットでちょび貯金♪お小遣いブログ!

なんとも可愛らしいサイトの運営者です。
すごくこつこつやっておられて、初心者にはすごく参考になります。
情報がかなり正確で見やすく、非常に分かりやすいです。

◆数馬(かずま)さん
万馬券を小点数で獲る方法

サイト名のとおり、万馬券を狙うサイトです。
私も競馬好きですが、私とはレベルが格段に違います。
競馬好きにはたまらないサイトだと思います。
応援よくして頂いてます♪

◆いちごさん
☆いちご☆ のお小遣い

小さいお子さんがいるのに、アフィリエイト、リードメール、
ポイント系サイトで頑張っています。

◆ミー子隊長
ミー子のしっぽ

アフィリエイトの紹介を頑張られています。
すごく紹介がわかりやすい。


ふうっ、ここまで紹介してすごく疲れちゃいました。
10人ですね。

ここで紹介しきれなかった方は、次回、必ず紹介しますので、怒らないで
下さいね♪


それでは、みなさんこれからも宜しくお願い致します。






ん、あれっ、そういえば何か忘れているような・・。
そうだ、質問に答えてないや。
まあ、ま、いっか?(笑)

kazasukiさんごめんね。

今日もご閲覧頂きありがとうございました!!

↓応援のぽちお願いします


⇒オススメお小遣い稼ぎポイント系サイト一覧を見る
⇒厳選!!オススメASP一覧を見る
スポンサーサイト
[ 2006/06/15 00:28 ] [その他]雑記 | TB(0) | CM(10)
バトン、わたしのところにも2つ同時にまわってきました。
わざわざわたしを選んでくださった事にはすごく感謝しているんですが、
以前にバトン経験済みということあって、
お預かりにさせていただきました。

これって、まともにまわしていたら、
1週間足らずで日本中の全ブログにまわっちゃうんですよね・・・
では、ポチッ☆
[ 2006/06/15 02:44 ] [ 編集 ]
ロッキーさん
こんにちは!

ブログで紹介いただきありがとうございます。大変光栄です。

さて・・
オークション出品されて
いかがでしたか?

まず、最初は安くても評価を
あげていくことがポイントなんで
すよ!

頑張って下さいね。





[ 2006/06/15 11:15 ] [ 編集 ]
ご紹介いただき、誠に恐縮です^^

ありは今日、折角のお休みなのに雨降りでi-3イヤになっちゃってます。

ブログの更新でもガンバロウッと!

ではでは、ぽちぃ。
[ 2006/06/15 12:37 ] [ 編集 ]
v-352紹介してもらって
メチャ嬉しいですぅ~v-10

ん・ん・んv-361
ちょっと期待したバトンの中身が・・・・
全然ないじゃないですかぁ~(爆)

ポチポチっとv-344
[ 2006/06/15 13:10 ] [ 編集 ]
こんにちは~v-291
kazasukiです。
受け取ってもらえてすごーく嬉しいです!
ロッキーさん凄いですねv-424
なんでも知っていて凄い尊敬します。
僕の事も紹介していただいてありがとうございました。
それと、僕のことをライバルだなんて・・・すごーーーい嬉しいです\(~o~)/
これからも仲良しandライバルとして
お互い頑張りましょうねi-199
応援クリックぽち
[ 2006/06/15 17:32 ] [ 編集 ]
ひぇ~ブログ紹介して頂いてるっ!
ありがとうございます、光栄です∑(ノ`д´*)ノ
しかも嬉しい言葉での紹介!(ノ_<。 )
わかりやすく!を目標にやってるので嬉しいですよ~。
本当にありがとう!感謝ポチ!!
[ 2006/06/15 20:09 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ありがとう!
バトン???もう少し勉強しないと。。ついていけない。。この年にして。。
今週末時間があるのでゆっくり見てみます。

応援ポチ!
[ 2006/06/15 20:15 ] [ 編集 ]
ロッキーさん、こんばんわ^^。
ブログ紹介していただいてありがとうございます!
私も里中李生は知っています。
確か、単勝好きな人だったような…すいません、あやふやな知識で(汗)。
それでは、感謝ポチ!
[ 2006/06/15 21:26 ] [ 編集 ]
紹介していただき光栄です。。
って、これってバトンがまわってくるってことなのかな?
ぽち☆
[ 2006/06/15 22:17 ] [ 編集 ]
ロッキーさん、こんばんは♪
わぁ、ご紹介有難うございまぁす♪
(笑)鬼だなんて。。でも、当たってます!
なんだか、地道にコツコツやるのが好きなんですよね。。

およ? バトンの中身は・・?
バトンっていろんな方を知ることができて面白いですね。
SEO的にも一役買っているのかも・・・

これから、お友達がたくさんできるといいですね。
ではでは、また来ますね。
いつも有難うございます。応援♪
[ 2006/06/16 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
超初心者の方向けにメルマガ配信中♪

登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ

⇒自己紹介
ロッキー
Author:ロッキー
ネットビジネスって難しそう?
何から始めたらいいか分からないし・・。
情報が氾濫していて何を信用したらいいのか?PCのスキルもない
し・・。 って方の為に、無料で配信致します。

ブログ管理人について

ロッキー

Author:ロッキー

カテゴリー
My Yahoo!に追加
ブログ検索


