ブログへのアクセスアップ方法① 現役システムエンジニアが教えるネットdeサクサク稼ぐ副業術

情報商材本音暴露レビューブログ。どんな優良商材も辛口視点でレビューします。使える無料レポートの厳選レビューあり。

ホーム > スポンサー広告 > ブログへのアクセスアップ方法①ホーム > [アクセスアップ]効果的アクセスアップ方法 > ブログへのアクセスアップ方法①

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログへのアクセスアップ方法①


こんばんは♪ロッキーです。
今日はブログへのアクセスアップ方法として、以下の2つを紹介しちゃいます。

 1.RSSリーダーの登録アイコンを追加
 2.オートリンクネットに登録


この2つは、私のブログにも最近導入したばかりで、結果のほどはまだ分かりませんが、かなりのアクセスが見込めるようになるのではないかと思います。

RSSは有力なサイトさんなんかは、かなり導入しているようですし、オートリンクネットは、自動で被リンクが増殖するという、とんでもない新しいリンクシステムで、しかも登録無料です。
’06年4月4日にサービスが開始されたばかりですので、登録していない人は是非登録してみてはどうでしょうか?

RSSって何?なぜ自動で被リンクが増殖するの?
知りたい方は続きを読んでね♪

↓ぽちっとお願いね♪
1 RSSリーダーの登録アイコンを追加

実は管理人もつい最近まで知りませんでした。
調べましたので、ご説明しちゃいます・

RSSとは・・


ウェブサイトの記事の見出しや概要を配信するための技術です。
「Really Simple Syndication」「Rich Site Summary」などの言葉を省略して、「RSS」とよばれています。
RSSは、更新を頻繁に行うニュースサイトやブログなどで、更新した記事を広く知らせる目的で利用されています。

たとえば、私のブログの一番右下をご覧下さい。
「RSSフィールド」っていうところに、「最新記事のRSS 」「最新コメントのRSS 」「最新トラックバックのRSS 」といったリンクがあると思います。
クリックするとプログラムが出ましたよね?
(クリックした後は、ブラウザの戻るボタンで戻ってね♪)

これがRSS文書です。


って言われても何のことだかさっぱりだよ~


と思っちゃいますよね?

もう少し詳しく説明しますと、実はこの文書にWebサイトの各ページのタイトル、アドレス、見出し、要約、更新時刻などが記述されていて、Webサイトがこの文書の形式(フォーマット)で更新情報を公開していると、RSSリーダーっていうソフトでWebサイトの更新情報が簡単に分かっちゃうのです。

いちいちお気に入りのブログが更新されてるかどうか調べるのってめんどくさいですよね?
RSSリーダーを使えば、お気に入りのブログの記事が更新されているかどうかが、一目でわかるようになります。
サイトを開いたけど、「なんだ、更新してないのか・・」とがっくりする手間を省く事ができます。(笑)


ちなみに・・
 RSS文書のこの形式は、「XMLフォーマット」っていいます。
 先ほど開いた文書の一番上に「XML」っていう記述があったと思います。
 それがプログラムの命令文です。

 えっ、そんな細かいところ覚えていないって?

すいません。ついついシステムエンジニアの職業病が出て、プログラムの説明をしちゃうところでしたが、要は、自分のブログをRSS公開し、RSSリーダーで簡単に自分のブログの更新情報を分かってもらおうって事です。


難しい事はありません。


ブログであれば、特に意識しなくても最初からRSSは公開されているはずです。
なぜなら、ブログがそういうものだからです。
(・・・説明になってないですか?(笑)
ブログは、日記などの頻繁な更新が簡単なWebサイトとして、できたものですからね。


ここで、やっとRSSリーダーの導入の紹介です。(お待たせしました♪)

私のブログの右上のカテゴリーの一番上に、「Yahoo!に追加」というアイコンがあると思います。
このボタンをクリックするだけで、簡単に、RSSリーダーに登録する事ができます。

おそらくRSSリーダーはいろいろあると思いますが、Yahooを使用している人が多いだろうというのと、私がたまたまYahooを使っていたという理由から、YahooのRSSリーダーの登録アイコンをつけました。

もし、RSSリーダーを使っていないのであれば、Yahooのホームページに載っていましたので参考にしてくださいね。

ロッキーも試してみたら、簡単に登録できました。これは便利♪

あ、せっかくなので、もしYahooをお使いでしたら、私のブログも登録しちゃってください。(笑)
サラリーマン業が忙しくならない限り、ほぼ毎日更新する予定ですので・・


・・・と、今日は、もうひとつ、オートリンクネットも紹介する予定でしたが、RSSの説明に熱が入りすぎてしまい、、オートリンクネットの説明ができませんでした。すいません・・。

説明は次回(おそらく明日)する予定ですので、よかったらご覧下さい。


今日も長々とご閲覧頂き有難うございました。

↓少し為になった方は応援のぽちお願いします♪

⇒オススメお小遣い稼ぎポイント系サイト一覧を見る
⇒厳選!!オススメASP一覧を見る
スポンサーサイト
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/06/12 00:52 ] [ 編集 ]
ランキングが更新されるようになりました。
ちょっぴりホッとした気分です。
とりあえずご報告まで~♪
応援していきま~す☆
[ 2006/06/12 01:28 ] [ 編集 ]
どうも~正輝です。
コメントどうもです。
CrossAとA8では数が違いすぎますよ(笑)
やっぱりA8です(にやり)
リンク完了です!ご確認下さい。
それでは!また!
[ 2006/06/12 09:09 ] [ 編集 ]
ロッキーさんこんにちは^^
オートリンク??興味ありあり(笑
明日も見に来ますね~!
応援応援ぽちっと!
[ 2006/06/12 12:30 ] [ 編集 ]
ロッキーさん
こんにちは・・・

100点ですか・・
素晴らしいですね。

今が100点なら、別に変わらなくても
全く問題なしですね。
反対にそれだけ、変化に対応が
出来てきたという事ではないでしょうか?

早速、私のYahooのRSSに登録完了
です。

ぽち!

[ 2006/06/12 15:03 ] [ 編集 ]
こんにちは~^^
kazasukiです!
オートリンク、やろうやろうとずっと手つかずでした。
この機会にやってみます!
ありがとうございました。
応援クリックぽち
[ 2006/06/12 16:46 ] [ 編集 ]
こんばんわっ♪
陣痛来ないし、何も手に付かなくて
ボーっとしてます・・(汗)

今日は応援だけして帰ります・・・・v-355
[ 2006/06/12 20:05 ] [ 編集 ]
オートリンク、活用してますね!
行動が早い!見習わなくちゃ(`・ω・´)
応援ポチ!
[ 2006/06/12 20:25 ] [ 編集 ]
shizchanさん>
ランキングが更新されるようになりましたね!
これで新着表示のマークを気にせずブログライフ(笑)をおくれるようになりますね!

正輝さん>
やっぱりA8ですか?
試してみます

riko(アフィリ犬)さん>
来訪有難うございます!
できるだけ日々更新しますので、
是非是非来てくださいね~。

kazasukiさん>
ぜひやってみてください。
しかしkazasukiさんがこれ以上アクセスを増やすと、かなりの有力サイトの仲間入りですね。ロッキーも頑張らねば!!

riribabyさん>
MyYahooの登録有難うございます!!
頑張ります!!

ネット収入ステーション☆あり☆ さん>
だ、大丈夫ですか~?!

さくらさん>
お恥ずかしい。私のほうも見習うトコだらけだなぁって思ってますよ。
[ 2006/06/12 21:06 ] [ 編集 ]
こんばんわ^^。
これからサッカーが始まるので、今日は応援だけで失礼します。
ポチ!
[ 2006/06/12 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
超初心者の方向けにメルマガ配信中♪

登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ

⇒自己紹介
ロッキー
Author:ロッキー
ネットビジネスって難しそう?
何から始めたらいいか分からないし・・。
情報が氾濫していて何を信用したらいいのか?PCのスキルもない
し・・。 って方の為に、無料で配信致します。

ブログ管理人について

ロッキー

Author:ロッキー

カテゴリー
My Yahoo!に追加
ブログ検索


