”心のブレーキの外し方” 現役システムエンジニアが教えるネットdeサクサク稼ぐ副業術

情報商材本音暴露レビューブログ。どんな優良商材も辛口視点でレビューします。使える無料レポートの厳選レビューあり。

ホーム > スポンサー広告 > ”心のブレーキの外し方”ホーム > 情報起業 > ”心のブレーキの外し方”

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

”心のブレーキの外し方”


 ■今日のご紹介内容━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ◆”心のブレーキの外し方”
  なぜ、ブレーキをかけてしまうのか?
 ◆”言い訳”について

 ◆編集後記
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ◆”心のブレーキの外し方”

 ネットでものを販売する、情報商材を紹介するのに、
 最初はものすごく抵抗があると思います。

 それは、買ってくれた人が
 本当に満足してくれるのかどうか不安に思ったりするからです。

 特に情報商材のアフィリエイトは、
 金額が高い分、購入者の負担も大きいものとなります。


 自分がいいと思って紹介しても、
 買った人は、満足しなかった。。。


 そういう経験ありませんか?
 私は実は、少しあります。


 メルマガ発行者の責任上、考え方の違いによって
 購読者の方からクレームを頂くのは、
 いたしかたないことです。
 
 できる限り、真摯に対応すべきです。

 しかし、クレームをもらって萎えて、
 やめてしまう人も実に多いようですね。


 その原因は、私は、そのビジネス自体を、
 自分自身が本当に好きではないからだと思います。


 俗にある詐欺的な情報商材を紹介したり、
 中身の無い情報販売をしたり、

 そういったやり方では、萎えて当然だと思います。


 しかし、自分では自信作を販売しようとしているのに、
 なぜか、心のブレーキがかかってしまう。

 そんな状況にも陥りやすいです。

 これからネットビジネスを志す方は、
 そういった壁にぶち当たるかもしれません。

 今から、私の体験談をお話します。


 <なぜ、ブレーキをかけてしまうのか?>

 いろいろ勉強した結果、
 一言で言うと、
 
 人は、基本的に現状維持を好む生き物だからです。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 基本的に変化を嫌います。

 
 これをやれば、
 多くのお金が入ってくるかもしれないという状況であっても、
 なぜかブレーキがかかりやすいのですね。


 普通の人がネットビジネスをやる場合、
 今までの考え方は、捨てなければなりません。

 普通の生活では、基本的に、
 社会からは、顧客の立場でしかないからです。


 顧客の立場ではなく、販売者の視点に。

 仕事をもらう側から、
 経営者側に変わらなければなりません。

 
 それには、努力が必要です。

 ノウハウはもちろん必要です。

 しかし、もっと根本的なところで、
 自分の思考を変えないとダメなんですね。


 ネットビジネスに金銭的な失敗はありません。
 ”やる”か”やらない”か、だけです。

 頑張りましょう。


 ◆”言い訳”について

 もうひとつ大事なことがあります。

 それは、絶対に”言い訳”をしないということです。

 ”心のブレーキ”がかかったとき、
 人は、自分に都合の良い言い訳で、
 自分を守ろうとします。

 「俺には、時間がない」
 「俺には、無理だ」
 「俺には、ホームページが作れない」
 「俺には、ノウハウがない」

 といって諦めてしまうんですね。

 私も違わず、以前はこんなことばかり考えていました。

 有効な手法を1つお伝えします。

 上記のように思ってしまうのは、仕方の無い事です。
 だって人間ですから。

 ですので、上記のように思ったあと、
 次のように考えてみます。

 「俺には、時間がない」
  ⇒だったら、今の俺にどうやれば時間が作れるだろうか?

 「俺には、無理だ」
  ⇒だったら、何を努力すればできるようになるだろうか?

 「俺には、ホームページが作れない」
  ⇒だったら、どうやって勉強したら効率的に
   できるようになるだろうか?

 「俺には、ノウハウがない」
  ⇒だったら、ノウハウをどうやって作ろうか?
   もしくは、ノウハウのあるパートナーはいないだろうか?

 このように考えれば、
 次のアクションに移せます。

 これは、私のコミュニケーション商材にも書いている、
 ”パワートーク”の応用なのですが、

 非常に使えます。
  
 
 「俺には、時間がない」
 「俺には、無理だ」
 「俺には、ホームページが作れない」
 「俺には、ノウハウがない」

 と考えるだけでは、
     ~~~~
 そこで、行動は終わります。
 やはり俺には無理だったと。

 そして、都合のいい言い訳をあとから、
 自分につけます。

 そして、自分を慰めます。
 そして、生活は何も変わりません。

 変える必要があるというのは、
 こういうことです。


 エンジニアの私が語るのも変な話ですが、
 これは、有名なナポレオン・ヒルの成功哲学でも、

 しっかりと立証されている考え方です。


 ビジネスは、自分を鍛えられます。

 そして、多くの人に喜ばれると同時に、
 自分が幸せになります。

 ぜひ、頑張りましょう♪

┌─┌─┌─┌─
│編│集│後│記

 最近、流行のビリーズブートキャンプやってます。
 かなり楽しいです。

 パソコンの前にいがちですが、
 かなりストレス発散になっていいですよ。

 <次回予告>

 今日は、かなりマインド的な話になってしまいました。
 
 次回は、セールスレターの文章の書き方を
 ご紹介したいと思います。

 配信が遅くなるかもしれませんが、
 気長に待っててもらえると嬉しいです。
スポンサーサイト
[ 2007/08/12 04:34 ] 情報起業 | TB(0) | CM(2)
piroです。

そうなんですよね。
「なんでこんなに言い訳を並べて、行動しないんだ」って自分が嫌になる時があります。
それって普通なんですよね(^^

皆がそういうブレーキを持っていると知ること、それをチャンスと思えるかどうかですね。
[ 2007/08/22 12:09 ] [ 編集 ]
ロッキーさん
こんばんは^^;

TSUTAYA Blogがリニューアルする事になったので、このブログは8月30日で終了になるそうです。

過去の記事は、聞いてみると残す事が出来ないみたいなので、もったいないのでこちらに移行したんです。

多分、9月1日からは今のブログは一度閉鎖になりますので、今度からは・・・

http://riribaby2.blog88.fc2.com/

こちらに遊びに来て下さいね。

明日、松浦さんに会うことになりました。
[ 2007/08/29 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
超初心者の方向けにメルマガ配信中♪

登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ

⇒自己紹介
ロッキー
Author:ロッキー
ネットビジネスって難しそう?
何から始めたらいいか分からないし・・。
情報が氾濫していて何を信用したらいいのか?PCのスキルもない
し・・。 って方の為に、無料で配信致します。

ブログ管理人について

ロッキー

Author:ロッキー

カテゴリー
My Yahoo!に追加
ブログ検索


