情報起業の進め方(第6回) 現役システムエンジニアが教えるネットdeサクサク稼ぐ副業術

情報商材本音暴露レビューブログ。どんな優良商材も辛口視点でレビューします。使える無料レポートの厳選レビューあり。

ホーム > スポンサー広告 > 情報起業の進め方(第6回)ホーム > 情報起業 > 情報起業の進め方(第6回)



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

情報起業の進め方(第6回)


さて、前回のメルマガで紹介しました
売れるネタの発掘作業は、済んだでしょうか?

まだやってない方は、
バックナンバーで勉強してみてくださいね。

http://blog.mag2.com/m/log/0000207063/108277012.html


さて、では次にあなたが発掘した”売れると思われるネタ”が、
市場のニーズがあるのか調べてみましょう。

具体的には、下記のサイトで調べます。

あなたが商材の題材としたネタで、
どれだけ多くの人が悩んでいるのか、調べてみましょう。

検索してヒットしてきたものが、
多ければ多いほど、需要が多いといえます。

「OKWave」
http://okwave.jp/
「ヤフー知恵袋」
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/
「教えてgoo」
http://oshiete.goo.ne.jp/
「人力検索はてな」
http://q.hatena.ne.jp/
「悩み解決サークル」
http://www.nayami-kaiketsu.com/

さらに、Yahooのキーワードアドバイスツールを使い、
月間検索回数を調べましょう。

http://inventory.jp.overture.com/d/searchinventory/suggestion/


ここまで調べたら、おおよそ、
あなたのネタがニーズがあるのかどうか分かると思います。

では、どのくらい検索でヒットすればいいのか?

もちろん、数十件とかしかひっかからなかったら、
そのネタはやめた方がいいです。

数千件もヒットすれば、問題ないと考えます。
その時点で需要があるといえるからです。


ここは非常に大事な作業です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なぜなら、これからあなたが商材を作って、
いざ販売してみても全く売れなかった。

そもそも市場が求めていなかった。

ということになりかねないからです。

そうなると、
あなたが使う莫大な時間が無駄に終わります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まずはやってみましょう!
なんて、馬鹿げた軽いレベルではないのですね。

情報起業については。

事前に調査できるところは、調べておく。
これがビジネスです。

とはいっても、悩みすぎていては先に進みません。
       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ある程度の根拠を元に、突き進む力も必要ですね。


あ、少し話がそれ気味でしたね。

この作業をすることで、あなたは、
需要があるのかないのか?
市場が求めているのか、求めていないのか?

が分かるようになります。

で、実はこれだけでは、事前調査は明らかに不十分です。


この作業はあくまで、需要について調べただけ。


あとは、供給、
つまりライバルがどれくらいいるのかを調べなければいけません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

少し長くなりますので、
続きは次回にします。

少し眠くなってきました。(笑)

ということで、次回は、
あなたのネタのライバル調査方法についてご紹介します。
[ 2007/03/20 19:21 ] 情報起業 | TB(0) | CM(13)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/21 12:57 ] [ 編集 ]
こんにちは!タッキーです。

いつも楽しく読ませてもらってます。

また、見に来ますね~♪

んでは、
必殺!応援ポチポチポチポチッ!
[ 2007/03/21 13:08 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してますappiyです。
メルマガに返信しなくてもこっちにコメントすればいいのか、なんて思った私です。

 そう、売るネタって悩みますよね。でも個人の経験ってその個人しかもっていないということを冷静に考えることが大事だと思いますね。

 では、愛読者の一人として、またきます。応援P
[ 2007/03/24 21:25 ] [ 編集 ]
ロッキーさんこんにちは(^_^)

いいサイトですね!勉強になります

さっそくお気に入りにサクッと

追加させていただいたんで

また遊びに来ますね(^o^)/

応援ポチッと
[ 2007/03/25 08:58 ] [ 編集 ]
こんばんは、はじめまして、MARONYといいます。
ブログ初心者ですが、今回ブログを作成しました。
いろいろな方のブログを参考にさせていただいています。
もしよろしければ、相互リンクをお願いしたいのですがよろしいでしょうか?
こちらのブログには先にリンクを貼らせていただきました。
よろしくお願いします。
[ 2007/04/02 21:36 ] [ 編集 ]
ロッキーさん、こんばんは!ごりですm(__)m
ご無沙汰いたしております。
情報商材、売れるものを見つける目大切ですね。
それにデータ収集も怠ってはいけないということですね。
あらゆるビジネスにおいて同じことが言えますよね。
勉強になりました。
応援ポチッ凸(^o^)丿
[ 2007/04/06 19:53 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/04/12 12:50 ] [ 編集 ]
ロッキーさん、こんばんは!ごりですm(__)m
熊本は今日は夕方から大雨、春雷です!

キーワード、売れる言葉、魔法の言葉!大事ですね。
応援③ポチッ凸(^o^)丿
[ 2007/04/13 20:30 ] [ 編集 ]
ネタといってもなかなか難しいすね^^
アフィリエイトよりもアフィリエイトされる側になれば面倒なSEOとかしなくても良いかもしれないですね^^

ちょいと他の記事も読んで参考にします!
[ 2007/04/14 14:30 ] [ 編集 ]
ロッキーさん、こんにちは!ごりですm(__)m
なかなか季節が定まらない状況が続いています。
今日は暖かいですよぉ。
応援③ポチッ凸(^o^)丿
[ 2007/04/19 16:29 ] [ 編集 ]
ロッキーさん

スージーです!!

お久しぶりです。

お元気ですか?

今日はちょっとお知らせです。

実は、ブログのURLが変わりました。

新しいURLは、

http://1kasegublog.seesaa.net/

です。

ブログタイトルに変更はありません。

お手数ですが、お時間があるときにでも
URLを変更していただけないでしょうか?

今後ともよろしくお願いします!


応援してきます。
[ 2007/05/07 17:05 ] [ 編集 ]
はじめまして^^ポルポルと申します、 突然お邪魔します

『完全無料でmixiで1日1万円稼げます』

もしよろしければ一度目を通してみてください。

「mixiのすごさ」

の意味を知ってもらえると思います。

無料で全て公開しています♪
[ 2007/05/10 19:13 ] [ 編集 ]
ロッキーさん、ご無沙汰いたしております!ごりですm(__)m
需要と供給!
これ鉄則ですね。
しかしこのバランスの中にダントツで突入するのはやっぱり難しいですね。
だから日々研究^^;
では(^o^)丿
[ 2007/05/31 17:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
超初心者の方向けにメルマガ配信中♪

登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ

⇒自己紹介
ロッキー
Author:ロッキー
ネットビジネスって難しそう?
何から始めたらいいか分からないし・・。
情報が氾濫していて何を信用したらいいのか?PCのスキルもない
し・・。 って方の為に、無料で配信致します。

ブログ管理人について

ロッキー

Author:ロッキー

カテゴリー
My Yahoo!に追加
ブログ検索


