情報起業のススメ(第2回) 現役システムエンジニアが教えるネットdeサクサク稼ぐ副業術

情報商材本音暴露レビューブログ。どんな優良商材も辛口視点でレビューします。使える無料レポートの厳選レビューあり。

ホーム > スポンサー広告 > 情報起業のススメ(第2回)ホーム > 情報起業 > 情報起業のススメ(第2回)

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

情報起業のススメ(第2回)


■前回のおさらい

前回のメルマガでは、情報起業を行なうにあたり、
絶対にはずせないポイントとして、

1 ネットでしか買うことのできない悩みを解決する商材
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2 緊急性を要する
  ~~~~~~~~~~~~~~

この2点が非常に大事だということをご説明致しました。
この2点は絶対に忘れないでくださいね。


で、まずは、自分に”売れるネタ”があるかどうかを確認する作業、
「ブレインダンプ」という方法で、
ネタ探しをしましょうということをお伝えしました。


■ブレインダンプとは?


聞きなれない言葉ですよね?


実は、私も2ヶ月ほど前まで知りませんでした。(汗;


簡単に説明すると、ブレイン(脳)をダンプする(吐き出す)。


つまり、頭の中に思い浮かんだ事を、
全て紙に書き出すという作業です。


頭の中だけで考えていても、人間、整理して考える事ができません。

考えている間に、いろんなことが思い浮かび、
ネガティブな発想や、雑念が入ったり、

なかなか思うように整理できないものです。

どんなに頭のいい人でも、紙に書き出す作業をしないと、
絶対に、考えに漏れが発生します。


ここで、例え話をします。


私は、システムエンジニアとして日々、
いろんなシステムのテストを考案しているのですが、

考えられる全てのことを想定していないと、漏れが発生します。



その結果、重大なシステムトラブルに見舞われたりします。
ええ、何度も体験済みです。(笑)


ここでは明かせませんが、あなたもご存知の、
あの会社の重要システムですので、少しのトラブルも大問題に発展します。


先日はトラブルで、2時間ほどシステムが止まったのですが、
それだけで、2億4000万円の赤字です。

なんとか新聞沙汰にはなりませんでした。。。

ちなみに、私が管轄するプロジェクトではなかったですが・・。


※私がどんな会社で働いているのか知りたい方は、
 メールください。 ⇒ widetree2006@yahoo.co.jp(@→@)
 こっそり、教えます。(笑)



それほどの重大システムを担当させて頂いていますので、
痛いほど良く分かるのですが、

様々な観点から考え、
紙に書き出さないと気づかない事が多いのです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

SEの業界では、「ブレインストーミング」って言ったりします。

あ、どうでもよかったですね?(笑)





あなたが、ネットで販売する商材のネタを探す作業。


少しだけ、頭の中で考えただけで、


「無い。。。」

こう思っていませんか?


だとしたら、非常にもったいない。
絶対に漏れがあります。

気づかないだけです。


「ブレインダンプ」を実践する必要があるのは、
こういった自分には気づかない漏れをなくす為です。


売れるネタ。


・悩みを解決するネタ
・緊急性を要するネタ


本当にあなたにはありませんか?


まずは、書き出してみましょう。


ちなみにこの作業は、
やってみると意外と楽しかったりします。


あなたが解決できた問題で、他の人が悩んでいそう、
それも、切羽詰っている。


そんなネタが掘り出せれば、それは、
間違いなく、売れる商材です。



次回のメルマガが届くまでに、ぜひ一度、
ブレインダンプを行なってみてください。
新しい発見があるはずです。
スポンサーサイト
[ 2007/02/24 21:38 ] 情報起業 | TB(0) | CM(2)
いつも、読ませて頂いています!!

為になるサイトの様なので、コメントを残しました。

毎回訪問しています、つい挨拶をしてしまうんですよね。

応援しています!!
では・・・
[ 2007/03/16 11:47 ] [ 編集 ]
ロッキー 様

こんにちは。いつもお世話になっております、インフォコングと申します。

ロッキー様のブログ『現役システムエンジニアが教えるネットdeサクサク稼ぐ副業術 』を楽しく読ませていただいております。

三月ブログ立ち上げ現在、爆転で勉強中です。

突然で恐縮ではありますがロッキー 様のブログ『現役システムエンジニアが教えるネットdeサクサク稼ぐ副業術 』を私のブログ

『 ブログに奇跡を起こす 情報商材レビュー、 月100万稼ぐ情報商材鑑定団 !』にお気に入りブログとしてリンクさせていただきました。

もしよろしければロッキー 様のブログにも相互リンクという形でリンクを張っ

ていただけないでしょうか?

ロッキー 様のブログへのリンクページ

→ http://widetree.blog61.fc2.com/

私のブログタイトル 『 ブログに奇跡を起こす 情報商材レビュー、 月100万稼ぐ情報商材鑑定団 !』

ブログURL   http://doog7.blog78.fc2.com/

よろしくお願いいたします。

これからもロッキー様の記事の更新楽しみにしております。

[ 2007/04/04 15:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
超初心者の方向けにメルマガ配信中♪

登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ

⇒自己紹介
ロッキー
Author:ロッキー
ネットビジネスって難しそう?
何から始めたらいいか分からないし・・。
情報が氾濫していて何を信用したらいいのか?PCのスキルもない
し・・。 って方の為に、無料で配信致します。

ブログ管理人について

ロッキー

Author:ロッキー

カテゴリー
My Yahoo!に追加
ブログ検索


