アクセスアップについて(初心者の方へ) 現役システムエンジニアが教えるネットdeサクサク稼ぐ副業術

情報商材本音暴露レビューブログ。どんな優良商材も辛口視点でレビューします。使える無料レポートの厳選レビューあり。

ホーム > スポンサー広告 > アクセスアップについて(初心者の方へ)ホーム > [アクセスアップ]効果的アクセスアップ方法 > アクセスアップについて(初心者の方へ)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アクセスアップについて(初心者の方へ)


管理人がお勧めするアクセスアップの方法です。

■自分のブログにアクセス解析・カウンターをつけましょう。

お勧めは、です。かわいい忍者のカウンターがいっぱいあり、アクセス解析もあります。もちろん無料です。
管理人は、手裏剣カウンターを使っています。気に入っています。
ブログの左上に小さな手裏剣のマークが見えますよね?
これが、サイトへのアクセス情報を管理しています。
自分のブログが1時間毎にどのくらいのアクセスがあったのか、また、どこからリンクされてきたのかといった情報が分かります。
すごく小さくて目立たないのでサイトの構成を崩しません。
サイト内容の充実を図りながら、集客アップを図りましょう。

■ping送信先をできるだけ多く設定しましょう

ping送信とは記事を更新するたびに、「更新したよ♪」という情報を各サイト
へ通知する事をいいます。
この機能を使うと登録したサイトに、新着記事として表示されます。

 FC2ブログでは、「管理者ページ」から
 「環境設定の変更」
  ↓
 「ブログの設定」
 の下の方に、「ブログ管理の設定」というところで設定できます。
 できるだけ多く登録しておきましょう。
 (登録先は、検索サイトで探せばいっぱい出てきます♪)

■検索サイトに登録しましょう

お勧めは、一発太郎です。いろいろな検索サイトにまとめて登録できます。無料です。
かなり簡単に登録できます。

無料登録ドットコムも合わせてどうぞ!!これも名前のとおり無料です。
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

■相互リンク、コメントを行ないましょう

ブログ仲間を増やして、コミュニケーションを図りましょう。
仲良くなりたいサイトを見つけたら積極的にコメントしましょう。

※「コメント」とは、ホームページでいう「掲示板」のようなものです。

アクセスの多いサイトと相互リンクできるようなサイト作りを目指して、できるだけ毎日ブログの更新しましょう。自分の目指すサイトの管理者から、アドバイスをもらってブログに反映していきましょう。
刺激になりますよ♪

「逆アクセスランキング」といって、外部のホームページから自分のホームページに来た訪問者数を集計し、リンク元が多かった順番にそのサイトを表示するというランキングを実施しているサイトが結構あります。
上位になる事ができれば、自分のページへもアクセスも増えます。

「逆アクセスランキング参加希望」ってことで自分のサイトをアピールしましょう。

ちなみに当サイトもやっていますので、ご希望の方はコメント、またはメールしてくださいね♪
※メーラーが起動しますので、最初の「X-」を消してくださいね

■(注意)トラックバックは控えめに!!

あまりトラックバックしすぎると、迷惑がられる恐れがあります。

※トラックバックとは相手のブログの記事から自分の記事へと強制的にリンクを張るようなものです

関連性の無い記事のリンクを行なっちゃうと、逆に自分のサイトへのアクセスが減っちゃうかもしれませんね。
気をつけましょう。

↓応援のワンクリックお願いします
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
超初心者の方向けにメルマガ配信中♪

登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ

⇒自己紹介
ロッキー
Author:ロッキー
ネットビジネスって難しそう?
何から始めたらいいか分からないし・・。
情報が氾濫していて何を信用したらいいのか?PCのスキルもない
し・・。 って方の為に、無料で配信致します。

ブログ管理人について

ロッキー

Author:ロッキー

カテゴリー
My Yahoo!に追加
ブログ検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。