使えるタブブラウザ・レビュー 現役システムエンジニアが教えるネットdeサクサク稼ぐ副業術

情報商材本音暴露レビューブログ。どんな優良商材も辛口視点でレビューします。使える無料レポートの厳選レビューあり。

ホーム > スポンサー広告 > 使えるタブブラウザ・レビューホーム > [小遣い稼ぎの準備]便利ツールを取得しよう > 使えるタブブラウザ・レビュー

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

使えるタブブラウザ・レビュー


  
最近は仕事が忙しくて、毎日午前様でした・・。orz
なかなか記事の更新、コメント返しができてなくて申し訳ないですね。

さて、今回は「タブブラウザ」についてです。

タブブラウザって知ってますか?

IE(インターネットエクスプローラー)で、たくさんのサイトを開くと、新規ウィンドウが画面中に次々と出まくって、大変なことになりますよね?


でも、タブブラウザを使うと、1つのウィンドウで複数のサイトを見れちゃいます。かなり楽ですよ♪

最近のタブブラウザは、標準で検索エンジンのバーもついてたり、RSSリーダーの機能もついてたり、使いこなすとかなり便利です♪


好みに合わせて使いこなしてみてはどうでしょうか?

使えるタブブラウザをチョイスしてみましたので、ご参考にしてくださいね。
続きをどうぞ♪
それでは、タブブラウザ・レビューです。
ご参考にどうぞ

sleipnir(すれいぷにる)

私が良く利用するタブブラウザです。
多くのサイトを開くときに多用します。
タブの切替がスムーズで使いやすい。
検索エンジンも、Yahoo、Googleはじめ多数の検索エンジンを装備。

(難点)
機能が多くて、少し重くなることがデメリットでしょうか?

donutp(どーなつぴー)

Google検索を多用するときに使用します。
Googleツールバーも導入できます。
他サイトのページランクを調べたいときとかに便利。
ソフトが非常に軽く、PCに優しい。

(難点)
他のタブブラウザに比べると、追加できる機能が少ないような気がします。

goo RSSリーダー(ぐーあーるえすえすりーだー)

RSSリーダーかと思いきや、タブブラウザの機能もあります。
goo検索標準で装備。

RSSフィードを公開しているサイトさんのチェックをしたいときに
非常に便利。

タブブラウザとRSSリーダーの2つの機能を兼ね沿えた素晴らしいソフトです。 ブロガーになって、最近はこちらを多用するようになりました(笑)

(難点)
やはりタブブラウザとして使用するには、若干使いづらいところはあります。 でも慣れれば大丈夫。

firefox(ふぁいやーふぉっくす)

こちらは、セキュリティ対策抜群です。
ウイルスやスパイウェア、ポップアップ広告からあなたを守ってくれます。
標準では、タブブラウザの機能は無いですが、機能拡張すればかなり使える タブブラウザとなります。
あと、すごいのは、サイトのソース表示を、自動的に文字コードを認識して 変換してくれます。

ここでは詳しく記載しませんが、SEO対策を行なうときにかなり使えます。
「えっ、どういうことって?」

長くなりそうなので、後日、メルマガで記載しますね。

(難点)
タブブラウザとしては、sleipnirや後述のlunascapeよりも若干使いづらい ところでしょうか?

lunascape(るなすけーぷ)

最近知った、タブブラウザです。
月のアイコンが、すごくお洒落です。
タブブラウザとしてとても使いやすく、Yahoo、Googleはじめ多数の検索エンジンを装備。

(難点)
最近使い始めたばかりで、良く分かりません・・


ご参考になりましたでしょうか?
あなたも、タブブラウザを使いこなして、快適ネット活動を行ないましょう。

私は、時と場合によって使用するタブブラウザを使い分けていますが、
一番よく利用するのは、
sleipnir(すれいぷにる)とgoo RSSリーダーでしょうか?

でも、最近は、lunascapeがかなりお洒落でかっこいいので、
sleipnir(すれいぷにる)からlunascape(るなすけーぷ)に乗り換えそうです。

ご閲覧いただき有難うございました。

↓あなたの1票が励みになります!!
  

Yahoo!メルマガ メルマガ登録はこちら!
スポンサーサイト
あれっもしかして1番??1番??ヽ(≧∀≦)ノ
タブブラウザ、ダウンロードしてるけど
まだ使ってないのれす・・(・∀・)
活用しなきゃなぁ~~!
ポチ★
[ 2006/09/01 01:37 ] [ 編集 ]
タブブラウザ、リドメに力入れてた時に使ってたけど
こんなに沢山 種類があったんだぁ~v-10
ちょっと覗いて来ますねぇ~

ぽちっとv-218

@(o・ェ・o)@ノγ”バナナフリフリバイバイ♪
[ 2006/09/01 08:59 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/09/01 12:55 ] [ 編集 ]
タブブラウザお気に入りには入れてるんだけどDLとかしてなくて放置状態ですね
ヾ(。>Д<。A""アセアセ
ポチット応援
[ 2006/09/01 14:47 ] [ 編集 ]
タブブラウザーは便利ですね。

最近sleipnirしか使ってません。

使い分けまでできてません(^^;

応援っ
[ 2006/09/01 17:21 ] [ 編集 ]
こんにちは!Lunascape最高ですよ!
[ 2006/09/01 21:31 ] [ 編集 ]
ロッキーさん、こんばんわ^^。
私はあまりこういうことに詳しくないので、
とてもタメになりました。
とりあえずgooを使ってみようかな。
ポチ!
[ 2006/09/01 21:33 ] [ 編集 ]
いつも応援&コメント有難う御座います

へぇ~こんな便利なものがあったのですね
さっそく使ってみようかな

又きます(^_^)vね!
それでは、応援ポチッ ポチッ!
[ 2006/09/02 10:46 ] [ 編集 ]
・・・・土日は、バタバタなので応援だけで
ゴメンねぇ~SΟЯЯΥ_(m>□<)m㊦㊦

ぽちっとv-238

@(o・ェ・o)@ノγ”バナナフリフリバイバイ♪
[ 2006/09/02 11:12 ] [ 編集 ]
ロッキーさん♪こんにちは!りんです。
いつもありがとうございます^^

ご無沙汰してしまってごめんなさい
^^;

タブブラウザー、この間、勉強したんですが、まだ実践できてません
^^;
とても便利だとよくききますので
早く導入してみます^-^


応援^-^ポチリンリン
[ 2006/09/02 12:07 ] [ 編集 ]
こんにちは^^。
いま競馬観ながらコメント周りしてます。
それでは、ポチ!
[ 2006/09/02 14:50 ] [ 編集 ]
ポチっと応援に来ました~^0^
今日も天気が悪い><;;
ポチ★
[ 2006/09/02 17:47 ] [ 編集 ]
ロッキーさん、こんばんは。
自分はfirefoxを使ってます!
応援ぽち
[ 2006/09/02 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
超初心者の方向けにメルマガ配信中♪

登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ

⇒自己紹介
ロッキー
Author:ロッキー
ネットビジネスって難しそう?
何から始めたらいいか分からないし・・。
情報が氾濫していて何を信用したらいいのか?PCのスキルもない
し・・。 って方の為に、無料で配信致します。

ブログ管理人について

ロッキー

Author:ロッキー

カテゴリー
My Yahoo!に追加
ブログ検索


