サクっと記事をジャンプさせる方法とは? 現役システムエンジニアが教えるネットdeサクサク稼ぐ副業術

情報商材本音暴露レビューブログ。どんな優良商材も辛口視点でレビューします。使える無料レポートの厳選レビューあり。

ホーム > スポンサー広告 > サクっと記事をジャンプさせる方法とは?ホーム > [ブログカスタマイズ]記事のジャンプ方法 > サクっと記事をジャンプさせる方法とは?



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サクっと記事をジャンプさせる方法とは?


  

ブログの一番上から最新記事のところまで、スクロールバーで長々と下に移動しなければならないケースってよくありますよね?

でも自分の記事のサイトマップとか、お仲間さんブログの紹介、ランキングの紹介などは、できるだけトップページの上の方に配置してみたいものです。

あなたのブログはどうでしょうか?


ちなみに、私のブログも記事のサイトマップが多すぎて、いちいち自分でも スクロールバーを下に動かすのがめんどくさくなってる事に気づきました。

これって、いつも来ていただいてる常連さんとかには不親切かな?
って思いました。

ってことで、記事をサクっとジャンプさせちゃいましょう♪

調べたら意外と簡単にできましたので、分かりやすくご説明します。



といいながら「百聞は一見にしかず」です。(笑)

まずは、このサイトのトップページにつけている「最新記事へジャンプ 」 っていう箇所をクリックしてみてください。
(↑一番上の方です↑)


最新の記事のところにジャンプしましたよね?


これ、結構使えそうなので、あなたのブログにもどうでしょうか?

めちゃくちゃ簡単ですよ。
続きをどうぞ♪

記事のジャンプ方法

●手順1

 ジャンプさせたいところに、

 <a name="文字列"></a>

 っていうタグをいれます。

 文字列の部分は好きな文字を入れてください。

●手順2

 リンクを張りたい部分に、サイトURL/#文字列

 というアドレスにリンクさせてみてください。

 (例)こんな感じです
  <a name="new"></a>というところに、ジャンプさせたい場合、


  <a href="http://widetree.blog61.fc2.com/#new">最新記事へジャンプ</a>


  と記述します。

  ※テンプレートのHTMLの部分に追加した場合です。
  ※記事の中のある箇所にリンクさせたい場合は、

   記事URL/#文字列

   としてくださいね。


どうでしょうか?
すごく簡単ですよね?


あなたのブログカスタマイスの参考になれば幸いです。




↓あなたの1票が励みになります!!
  

大好評(?)配信中!
超初心者のための、ネットビジネス入門です
Yahoo!メルマガ メルマガ登録はこちら!
こんにちわぁ~

kazasukiでーす!

(TOPにもどる)は始めからブログに付いてました。

これをいろんな所に設置すれば、リピーターは楽ちんですよね!

今日は野球の試合のため、大忙し!

また、来ますね。

応援ぽち~☆☆☆
[ 2006/08/26 17:47 ] [ 編集 ]
ロッキーさん、こんにちは^^。
お忙しい中コメントありがとうございます!
ジャンプ機能、いいですね。
これならラクラク最新記事にたどり着けて、リーピーターが益々増えそうですね。
ポチ!
[ 2006/08/26 18:05 ] [ 編集 ]
なるほど~。

参考になります

ポチット応援
[ 2006/08/26 20:11 ] [ 編集 ]
ロッキーさん、はじめまして、NISHIZAWAと申します。riribabyさんの留守の間、ブログを担当することになりました。最新記事へのボタンで一瞬にして飛んできました。ちょっとした心遣いが大事ですよね。勉強になります。これから宜しくお願いいたします。
[ 2006/08/26 22:24 ] [ 編集 ]
こんばんは、ロッキーさん。

10ijouです。

勉強になります。

今度使ってみます。

応援~☆
[ 2006/08/27 00:18 ] [ 編集 ]
成るほど~

リピーターの事も考えてるんですね(^^
素晴らしい(^^/

応援
[ 2006/08/27 00:24 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2006/08/27 03:23 ] [ 編集 ]
これは!凄く良いですね(^^)

拙者もこの事は気にしていたので,早速使わせて頂きますね( ̄ー☆キラリーン

(人-)謝謝 です 応援凸!
[ 2006/08/27 04:42 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/08/27 10:56 ] [ 編集 ]
やってみようかな☆ぽち
[ 2006/08/27 11:36 ] [ 編集 ]
ロッキーさん、こんにちは^^。
今日は早めの応援!
ポチ×3。
[ 2006/08/27 12:50 ] [ 編集 ]
ロッキーさん、どうも!
林です。

訪問者にとって見やすいブログに
する工夫は大切ですよね。

では、応援!
[ 2006/08/27 18:30 ] [ 編集 ]
いつも応援&コメント有難う御座います

ほうぅーこれいいですね
早速やってみようかな
えらい得した気分ですよ

又きます(^_^)vね!

それでは、応援ポチッ ポチッ!

[ 2006/08/27 20:48 ] [ 編集 ]
こんばんわ!ユウイチです。

申し訳ありませんがリンクの変更を
お願いします。

タイトルはそのままです。

ネットde副業サラリーマン年収倍増大作戦

URLの変更を以下にお願いします。

http://netfukugyou.livedoor.biz/

よろしくお願いします。

コピペですみません。(汗

応援ぽち☆
[ 2006/08/27 23:56 ] [ 編集 ]
コレは上手いねー!!
確かにすぐに新着記事にいけるのはいいかも^^
いつも皆が喜ぶ事を書いてて凄いわ^^
尊敬^^v
[ 2006/08/28 10:09 ] [ 編集 ]
こんいちは。めろです(^ヘ^)v

これは以前から1番気になってた事です。
こういうやり方もあるんですね~(@_@)
ほんとロッキーさんには勉強させられますよ~(笑)
今後の記事も期待してまっせ~♪

ではまた来ますね~♪ポチッ
[ 2006/08/28 13:52 ] [ 編集 ]
すごい!こんな方法があるんですね!
TOPが長くなったら使わせてもらいます♪♪
いつもいい情報ありがとうo(*^▽^*)o
ポチ★
[ 2006/08/28 17:27 ] [ 編集 ]
ロッキーさん、お忙しそうですね。
とりあえず、応援だけしてまた来ますね、ポチ!
[ 2006/08/28 19:37 ] [ 編集 ]
ふむふむ。勉強になりました。
今のところまだトップが最新記事なので必要ないですが、今後必要になりますね。もっといいブログになってから・・・なるか?(笑)
応援していきます
[ 2006/08/28 20:42 ] [ 編集 ]
ロッキーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
応援ぽち
[ 2006/08/28 20:48 ] [ 編集 ]
記事量が多いですもんね、
私も増えてきたら、やってみよう。

応援ぽち
[ 2006/08/28 21:54 ] [ 編集 ]
最近記事をUPさせるだけで、物販がおざなりになってきました(^^;

お互い忙しい身ですが、頑張りましょう。

ちょっと体調崩し気味のえふうっどでした。
応援ぽち。
[ 2006/08/29 00:27 ] [ 編集 ]
早速使っちゃいましたヽ(*^^*)ノ

ありがとうございます

拙者は忍法デカバナーくらいしか持ち合わせてないでございます(^^;;

応援していきますね( ̄ー☆キラリーン
[ 2006/08/29 04:14 ] [ 編集 ]
こんばんは、小池@ラーメンです(*^_^*)

お世話になっております。

大変申し訳ないのですが、タイトルを変更しましたので
時間があるときにでも相互リンク、ランキング置換設定の変更をお願いします。

新タイトル:ブログでチャレンジ!ネットで100万!
URL: http://msxshu.blog43.fc2.com/


応援ぽちっ☆彡していきます!!

よろしくお願いします。
また来ま~す♪
[ 2006/08/29 04:24 ] [ 編集 ]
なるほどぉ~
これいいねぇ~v-10
さすがロッキーたんだわぁ~v-10


応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
[ 2006/08/29 12:12 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/08/29 17:35 ] [ 編集 ]
今日はわかってたから、スクロール使わずにサクッと飛んで来れて良かったよ^^
[ 2006/08/29 21:24 ] [ 編集 ]
michel 高橋です。

個人的にはジャンプせずに、

直ぐに最新記事を見れるサイトの方が有り難いです。

トップにいろいろあるサイトは・・・

お付き合いがない場合はパスですw

では応援pochi

[ 2006/08/29 21:38 ] [ 編集 ]
こんばんわ^^。
記事を書いていたら、
いつの間にかこんな時間に…。
私も間に合いませんでした(汗)。
ポチ!
[ 2006/08/30 01:18 ] [ 編集 ]
お休み前のポチに来ました^^
では、おやすみなさ~い♪
[ 2006/08/30 01:19 ] [ 編集 ]
こんばんわ~。
メルマガ書くと、2倍時間を費やしますね(苦笑

忙しそうですが、頑張って下さい。

例の商材は・・・難しいかも?

それでは、応援ぽち。
[ 2006/08/31 01:24 ] [ 編集 ]
今日の応援でっすo(*^▽^*)o
ポチ★
[ 2006/08/31 21:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
超初心者の方向けにメルマガ配信中♪

登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ

⇒自己紹介
ロッキー
Author:ロッキー
ネットビジネスって難しそう?
何から始めたらいいか分からないし・・。
情報が氾濫していて何を信用したらいいのか?PCのスキルもない
し・・。 って方の為に、無料で配信致します。

ブログ管理人について

ロッキー

Author:ロッキー

カテゴリー
My Yahoo!に追加
ブログ検索


