Googleサイトマップって? 現役システムエンジニアが教えるネットdeサクサク稼ぐ副業術

情報商材本音暴露レビューブログ。どんな優良商材も辛口視点でレビューします。使える無料レポートの厳選レビューあり。

ホーム > スポンサー広告 > Googleサイトマップって?ホーム > [アクセスアップ]SEO対策 > Googleサイトマップって?

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Googleサイトマップって?


  
Googleサイトマップって知ってました?

恥かしながら、私も昨日まで知りませんでした。
FC2ブログは、Googleサイトマップに対応していたんですね。


Googleサイトマップって?何の事?

って方の為に、簡単ではありますが、ご紹介します。
少しは、Google検索エンジン対策になりますよ♪


Googleサイトマップとは?
最も重要なページやページの更新日など、サイト内のすべてのページに関する情報を Google に送信して、クロールの効率を高め、検索結果に最新のコンテンツを簡単に反映できます。

Google公式サイトより引用~

続きをどうぞ

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

くつろぐランキング

全てのページをGoogleにクロールしてもらえるように、あなたのブログ・ホームページのサイトの情報をGoogleに登録する訳です。

あなたが一生懸命書いた記事が、実は、

「Googleにクロールしてもらえてなかった」

というような事が無くなると考えます。


せっかくなら、より多くの人に、サイトを見てもらいたいですよね?


検索エンジンからの訪問者は、検索したキーワードによって、あなたのサイトのどのページにアクセスしてもらえるか分かりません。

ってことで、全てのページをGoogleに登録しておきましょう。


どっかのページにアクセスしてもらって、あなたのトップページにもリンクしておけば、いろんな記事を読んでもらえる可能性が高まると思いますよ♪

やらないよりはやっておいた方がいいということで、やってない方はやっておきましょう。


Googleアカウントを取得して、Googleサイトマップのページから簡単に登録できます。

(ちなみに、アフィリエイトではありません(笑))

Googleサイトマップ
FC2ブログの場合、Googleサイトマップに対応していますので、

「あなたのURL/sitemaps.xml」

という情報を登録するだけです。

ぜひやってみましょう♪

ちなみにこんな感じで、サイトのページ・更新時刻の情報が記載されています。

このブログのサイトマップ

※他の無料ブログ等は、調べてませんm__m

興味があるけど、分からないよって人は、ご気軽にどうぞ♪

  
スポンサーサイト
おはようございます^^。
「あなたのURL/sitemaps.xml」
を入力してEnterキー押したら、
ロッキーさんと同じようなサイトのページ・更新時刻の情報が画面一杯に出てきました。
私もFC2ですが、
このHTMLみたいなものが画面に出てきたということは、
もう登録が済んでいるということなんでしょうか?
うーん、PCって難しい(笑)。
それでは、ポチして帰りますね。
[ 2006/08/20 08:42 ] [ 編集 ]
グーグルサイトマップの事は、いつかメルマガでも書こうと思ってました♪
私の場合、グーグルが一番のお得意様なもので(^^;
それではまた~。応援ぽち♪
[ 2006/08/20 10:35 ] [ 編集 ]
appiyです。
サイト名の変更完了しました。既に終わって数日ですが訪問が遅くなって済みません。
 グーグルのサイトマップはそうするのかってやっと判りました。
ありがとうございました。それでもページ毎の登録はしているのですが・・・。
 えふうっどさんのメルマガ見ましたよ。
 また来ます。応援P!
[ 2006/08/20 12:26 ] [ 編集 ]
ロッキーさん
こんにちは!

私の競馬専門ブログがFC2ブログなので、登録してみます。

結構・・
まぐまぐの審査が難しくなって
きているそうですね。

Yahooっていう手もありますね。
ちょうど・・ヤフオクの記事なの
でいいかもしれないですね。

ありがとうございました。

ぽち
[ 2006/08/20 15:04 ] [ 編集 ]
こんにちは、小池@ラーメンです(*^_^*)

またあそびに来ました~♪♪

応援ぽちっ☆彡していきます!!

また来ま~す♪♪
[ 2006/08/20 15:52 ] [ 編集 ]
こんにちわぁ~

kazasukiでーすv-226

グーグルサイトマップは知りませんでした。

早速v-355

いいの教えてくれて、ありがとうございますv-398

では、いつものv-360

ヾ(o‥o)
[ 2006/08/20 18:00 ] [ 編集 ]
こんばんは。みかんv-379です。
今日もお勉強さえていただきました。
でもやっぱりNETの世界って奥が深い。
・・・私がお馬鹿なだけ?

応援ポチっと!
[ 2006/08/20 20:26 ] [ 編集 ]
ロッキーさん、こんばんわ
司です。

俺はいままで、グーグルサイトマップというものを知りませんでした。

今、初めて知りました。

教えてくれてありがとうございました。

応援ポチ!!
[ 2006/08/20 20:59 ] [ 編集 ]
こんばんは!小池@ラーメンです!

訪問ありがとうございますm(__)m
また遊びに行きますね。
[ 2006/08/20 21:01 ] [ 編集 ]
またまた1つお勉強になりましたΣ( ̄□ ̄;;;)!!
そうゆうものがあるんですね~。
いい情報ありがとうo(*^▽^*)o
感謝ポチ★
[ 2006/08/20 21:14 ] [ 編集 ]
ロッキーさん、こんばんは。10ijouです。


Googleサイトマップはよく耳にしていましたが、全く導入を考えていませんでした。

やってみます。


応援~☆
[ 2006/08/20 21:30 ] [ 編集 ]
こんばんは
元祖サラリーマンです
コメントありがとうございます

相互リンクを
させていただき有難うございます。
えふうっどさんとの
再会はいかがでしたか?
今度お話が聞けたらうれしいです

また 遊びに来て下さい
では 応援のぽちっとな!
[ 2006/08/20 21:41 ] [ 編集 ]
こんばんは~かめちきです♪
かめちきは以前に登録しようと思って出来なかったんです^^;
やり方が分からなくて・・・
もう一度確認してみます。
それでは応援ぽちっと♪
[ 2006/08/20 23:05 ] [ 編集 ]
ども!

ミクシィで気付いたのは、「マイミクシィ最新日記」のところにロッキーさんが出てたから^^

普段はあまり見ないんですけどね^^;


あれ?前のタイトルって何でしたっけ?見つけきれないっす☆(T_T)
[ 2006/08/22 07:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://widetree.blog61.fc2.com/tb.php/116-51ffebbb

今日は早速ですが、先日お話した「グーグルサイトマップ設置」の。結果をお知らせします♪
超初心者の方向けにメルマガ配信中♪

登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ

⇒自己紹介
ロッキー
Author:ロッキー
ネットビジネスって難しそう?
何から始めたらいいか分からないし・・。
情報が氾濫していて何を信用したらいいのか?PCのスキルもない
し・・。 って方の為に、無料で配信致します。

ブログ管理人について

ロッキー

Author:ロッキー

カテゴリー
My Yahoo!に追加
ブログ検索


