ブログ(メルマガ)のタイトルの決め方 現役システムエンジニアが教えるネットdeサクサク稼ぐ副業術

情報商材本音暴露レビューブログ。どんな優良商材も辛口視点でレビューします。使える無料レポートの厳選レビューあり。

ホーム > スポンサー広告 > ブログ(メルマガ)のタイトルの決め方ホーム > [アクセスアップ]SEO対策 > ブログ(メルマガ)のタイトルの決め方



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログ(メルマガ)のタイトルの決め方


  
いつもご閲覧ありがとうございます。

さて、今日はブログ(メルマガ)のタイトルについて考えてみたいと思います。

あ、気づきませんでした?

実はブログのタイトルを変更しちゃいました。

題して、
現役システムエンジニアが教えるネットdeサクサク稼ぐ副業術
です。

なんだか自分でも大それたネーミングなような気がしますが、
これでいこうと思います。

これからも宜しくお願い致しますね♪

なんだか、コンピュータに詳しい人がインターネットを使って、
簡単に、副業で稼いでるっぽいでしょ?(笑)


実際のところは、今現在、月1万程度の副収入ですが、それなりに、
コツもつかめてきましたし、これからもいけそうな予感はあります。

私が実践している内容を、簡単に分かりやすく紹介していけたらなって いう思いでのタイトルですので、

「サクサク稼げないじゃんか?」

という、きつい突っ込みはほどほどでお願いしますね♪

必ずあなたに、サクサク稼げる方法をご紹介できるように頑張りたいと 思います。
あ、もちろん怪しい手法ではなく、アフィリエイト・ネットショップ等です。

さて、「現役システムエンジニアが教えるネットdeサクサク稼ぐ副業術」 を宜しくお願い致します。


これから、新しく別ブログを立ち上げようとしてる方、
メルマガを発行しようとしている方、特にタイトルは本当に重要です。


ブログ・メルマガの半分がタイトルで決まってしまうといっても過言では ありません。


そこで、タイトル名について、実践的な決め方をご紹介します。

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

くつろぐランキング
◆方法① SEOを重視したタイトル名にする


SEOとは、「Search Engine Optimization」の略で、日本語に訳すと 「検索エンジン最適化」のことです。


Yahoo、Googleといった検索エンジンで、あるキーワードで上位表示して もらえるように、ホームページ・ブログを編集する事です。

 ~過去記事~
 metaタグの挿入
 Yahoo!かGoogleか?
 簡単にできるYahoo!対策方法
 Googleページランクって?

タイトル名には、検索されやすい単語で、かつ上位に表示されやすい単語 を入れればOKです。

キーワードアドバイスツールキーワードアドバイスツールプラス

を使って、自分が上位に表示させたいキーワードの複合キーワードを調べて、 タイトルに盛り込むって方法がいいと思います。

(他には、便利なSEO対策・チェックツールの紹介

私はこの方法で、別ブログではありますが、あるキーワードで、Yahoo1位表示 されています。月2000件のキーワードですが、1日20件近くのユニークアクセス(のべ人数ではない訪問者の人数)があります。
このキーワードでは、約20%の訪問者さんをゲットしている事になります。
※物販サイト等、なんらか(商品名等)に特化したサイトではかなり有効です。
※しかし、私のこのサイトのようなコミュニケーション型ブログでは、タイトル名でのSE0は難しいなと感じています。
商品名とか、特定の言葉のタイトルにしてしまうと、それ以外の記事が書けないですしね・・(苦笑)

方法② ユーザー・インパクトを重視したタイトル名にする

SEOをこだわりすぎず、例えば、
「ん?なんだこのサイト。ちょっと見てみよう」

と思わせられるタイトルがいいと考えます。

相互リンク先や、ブログランキング等で、有効な手法ですね。
一度、見たら忘れられないくらいインパクトがあれば、ベストだと思います。

たとえば、オカメインコさんの
 元キャバ嬢がアフィリエイトで高収入♪楽観的ブログ・アフィリエイト♪
「ん?元キャバ嬢?一体どんなブログを作ってるんだろう?」

とか気になりますね。

日本最大人気ブログランキングで、上位のサイトのOUTを注目すればヒントが得られます。
一度、見てみましょう♪⇒人気ブログランキング

※ちなみに、INの数はあまり参考になりません。
※INは、コメントをたくさん書いてる人が上位に来ているだけの場合があり、
 一概に判断しにくいからです。
 もっとも、最近では、IN・OUT両方で応援というケースもあるようですが・・。OUTを応援して一体なんになるんでしょう?

■豆知識

 人間は、擬音語の表現についついつられるそうです。
 ジャンジャン稼ぐとか、ザックザク稼ぐとか、ガンガン稼ぐ、バリバリ稼ぐとかラクラク稼ぐとかといった表現ですね。

 こんなのは、SEOでは使えないですが、インパクト大です。
 メルマガとかに使えそうですね。
 あと、「○○日で□□円稼げる」とか、
 いつまでに、いくら稼げるといった具体的な表記が人気が出るようです。

 もちろん、コンテンツも大事ですが。


ご参考になれば幸いです。 ここまで、ご精読いただき、ありがとうございました。
↓あなたの1票が励みになります!!
  


◆ネットビジネス関連記事
リセールライトとは?
ヴァイラルマーケティングとは?

◆管理人オススメE-BOOK
サラリーマン・ポキスケ部長のインスタントブログアフィリエイト
ロッキーさん♪こんにちは!りんです^^

実は私も、今日の記事に
キーワードの事、書いてます
^^;^^;
かぶっちゃってごめんなさい!

しかもリンクスタッフにも
登録してみました^^
しかも3ヶ月前からブログ、
やってます(笑)

負けないように頑張らなくっちゃ
^^

応援させて下さい^-^☆
[ 2006/08/18 17:01 ] [ 編集 ]
ロッキーさん、こんにちは~^0^
タイトル名、変更完了しました♪
なんだかますます凄くなっていきそうですね!
ロッキープロジェクト?(笑)
期待してますよ~~^^
ポチ(o^-')b
[ 2006/08/18 17:22 ] [ 編集 ]
タイトル変更完了いたしました~

タイトルはブログの命ですから重要ですね!

ポチット応援
[ 2006/08/18 17:23 ] [ 編集 ]
タイトルの変更完了しましたぁ~v-238
んー稼げそうな匂いがプンプン・・・(笑)
今月も後12日ガッツリ稼ぎましょぉ~ネ(爆)

вyёвyё(*′・`)ノ~~~チュ♪:*・゚☆.。.:
[ 2006/08/18 17:42 ] [ 編集 ]
ロッキーさん、リンク名変更完了しました。
アフィリエイトで月1万ですか、凄いですね!
これからドンドン加速していきそうな気がします。
頑張ってください!
[ 2006/08/18 18:07 ] [ 編集 ]
こんばんは
確かにブログ名重要かも
四十の手習いで検索する人なんて
いないもんね
やはり稼ぐとか貯まるとかいれないと
開設した日が同じでも月1万は稼げてないですねぇ
がんばらないと
それでは応援ぽち
[ 2006/08/18 19:57 ] [ 編集 ]
こんばんは。はま♪3号です。
訪問&応援ポチ♪ありがとうございます。

新しい名前でリンク張っておきました。

う~ん、良い名前ですね。
ガッポリ稼げそうな。

応援ポチ♪
[ 2006/08/18 20:27 ] [ 編集 ]
ロッキーさん
こんばんは!

ブログのタイトルを変えても、以前までのSEO対策には支障はないのですか?

ぽち
[ 2006/08/18 20:58 ] [ 編集 ]
ロッキーさん

スージーです。

ご無沙汰です。

タイトル変更されたんですね。

こちらも変更しておきます。

タイトル決めは本当に悩むところですね。

SEO、インパクト等、諸々兼ね備えたものというのは中々ないですからね。

またきますね! 応援、ぽち!
[ 2006/08/18 20:59 ] [ 編集 ]
タイトルの変更完了です!
いかにも稼げそうなので私にも伝授してね^^
タイトルとプロフの写真がマッチしてるわ!
私もガンバロー!!
[ 2006/08/18 21:24 ] [ 編集 ]
応援にきました~。
じっくり進みましょう。

伝授してもらいに毎日くるわ。
[ 2006/08/18 21:35 ] [ 編集 ]
ロッキーさん、こんばんは
司と申します。

ネットビジネスの勉強に来ました。

タイトルってすごく重要ですよね。

俺も、一週間で4回ほど変えました。

応援ポチ
[ 2006/08/18 21:54 ] [ 編集 ]
ロッキーさん、こんばんは。10ijouです。

ボクのブログは見てのとおりまったくSEOのことについて考えてありません。

応援~☆
[ 2006/08/18 22:17 ] [ 編集 ]
こんばんは!小池@ラーメンです!

訪問ありがとうございます。
リンク・ランキング設置完了です。
今後もよろしくお願いします。

応援ぽちっ☆彡
[ 2006/08/18 22:35 ] [ 編集 ]
こんばんわぁ~
kazasukiでーす!

タイトル変更、完了ですv-218

いいタイトルですねv-290

やはりSEOですか?

応援ぽち~♪
[ 2006/08/18 22:46 ] [ 編集 ]
こんばんは~かめちきです♪
こちらもタイトル変更完了しました。
確かにインパクトは大事ですよね。
かめちきも考えようかな?
それでは応援ぽちっと♪
[ 2006/08/19 00:48 ] [ 編集 ]
こんばんは~ ご無沙汰してます。

タイトル変更、完了しましたぁ
凄いタイトルですね。
変更すると、登録サイトとかの変更大変ではないですか。
これからも宜しくです。

ではでは、応援していきますね。
[ 2006/08/19 02:39 ] [ 編集 ]
こんばんわ~。
タイトル名、変更完了しました。
でも、私の場合、相互リンクが多すぎて、タイトル名変更の手間かかり過ぎそうです(苦笑

それでは、またです(^^ノ
応援ぽち。

PS.変えられたブログ名、SEO対策ばっちりっぽいですね♪
[ 2006/08/19 03:28 ] [ 編集 ]
タイトル変更OKですよ~。やっぱりタイトルって大事なんですよね。
ブログはじめる前は適当に思いついてつけましたが・・・まあ今のところはいいか~って感じ!子育て終わったらどうしようv-394
応援ポチ
[ 2006/08/19 09:40 ] [ 編集 ]
ポチ散歩中で~す(ノ ´∀`)ノ
またゆっくり遊びに来ますね♪
ポチ★(o^-')b
[ 2006/08/19 11:26 ] [ 編集 ]
笑美です♪

今日も暑いぃぃ~~!

リンク貼り付け完了してま~す♪
逆アクセスランキングにも登録しました。
ランクング上位にいるといい事が・・・(*'-^)-☆

また、お伺いしまぁ~~っす!

ランキングアップ応援ポチッ☆彡
[ 2006/08/19 12:22 ] [ 編集 ]
こんにちは^^。
くつろぐのリンクが重くて飛びません。
また後で試してみます。
他の2つはポチ完了!
[ 2006/08/19 13:29 ] [ 編集 ]
おぉ早速リンクのタイトル変えますね(^^

ちなみに私は元SEです(^o^

応援!
[ 2006/08/19 14:07 ] [ 編集 ]
こんにちは。みかんv-379です。
リンク名変更完了しました。
これからもよろしくお願いしますねv-291

応援ポチっと!
[ 2006/08/19 16:05 ] [ 編集 ]
今朝早く、雨が降ったので
涼しくなるのかなぁ~と思ってたけど
最高に暑いし、ジメジメしてるねぇ~v-12
バテちゃいそぉ~v-40
ロッキーたんもバテないよぉ~にネ


応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
[ 2006/08/19 16:13 ] [ 編集 ]
こんばんわ。まーやです。

タイトル変更完了しました。

リンクが多いとタイトルの変更も大変ですよね。

応援ぽちっ☆
[ 2006/08/19 18:55 ] [ 編集 ]
こんばんわ、司です。
今日は忙しいので、

応援のみですみません。

応援ポチ!
[ 2006/08/19 21:55 ] [ 編集 ]
タイトル了解いたしました。

拙者もタイトルはとても重要と考えております( ̄ー☆キラリーン

応援して行きますね。
[ 2006/08/19 23:09 ] [ 編集 ]
ロッキーさん
こんばんは!

ブログもカスタマイズされ
かなり本格化されたので

お小遣い系からビジネス系に
変更はいい事ですよね。

タイトルも確かにインパクト
ありますね。

ぽち

がんばって下さい。
[ 2006/08/19 23:15 ] [ 編集 ]
☆今日はとうとう海ですーv-301
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

ちゅーことで早めの応援・・・

応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
[ 2006/08/20 01:01 ] [ 編集 ]
凄く勉強になりました。
[ 2007/06/09 21:46 ] [ 編集 ]
なるほどなぁって感心してよんじゃいました
[ 2007/06/09 21:47 ] [ 編集 ]
凄く勉強になりました
[ 2007/12/14 03:42 ] [ 編集 ]
なるほどなぁって関心しました
[ 2007/12/14 03:42 ] [ 編集 ]
凄く面白いですね
[ 2007/12/14 03:43 ] [ 編集 ]
色々あるんだなぁって関心しました
[ 2007/12/14 03:44 ] [ 編集 ]
頑張れば何とかなるもんですね
[ 2007/12/14 03:44 ] [ 編集 ]
色々あると思いますがお互いに頑張りましょう!
[ 2007/12/25 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
超初心者の方向けにメルマガ配信中♪

登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ

⇒自己紹介
ロッキー
Author:ロッキー
ネットビジネスって難しそう?
何から始めたらいいか分からないし・・。
情報が氾濫していて何を信用したらいいのか?PCのスキルもない
し・・。 って方の為に、無料で配信致します。

ブログ管理人について

ロッキー

Author:ロッキー

カテゴリー
My Yahoo!に追加
ブログ検索


