記事インデックスを作ろう 現役システムエンジニアが教えるネットdeサクサク稼ぐ副業術

情報商材本音暴露レビューブログ。どんな優良商材も辛口視点でレビューします。使える無料レポートの厳選レビューあり。

ホーム > スポンサー広告 > 記事インデックスを作ろうホーム > [ブログカスタマイズ]ブログを見やすくしよう > 記事インデックスを作ろう



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

記事インデックスを作ろう


記事インデックス作っちゃいました。

当サイトの一番上にある記事の一覧が、記事インデックスです。

意外とこれ、やりたい人多いみたいですね。

ブログの標準機能である「カテゴリ」ではここまで細かく分けられませんからね。


あなたの過去に書いた記事も、サイト訪問者に見て欲しいとは思いませんか?


カテゴリ分けだけだと、過去に書いた記事がブログの奥底に埋もれて、ブログ管理人のあなたでさえ、自分で書いた記事を探し当てるのに一苦労しませんか?

私も苦労してました(笑)

特に毎日記事更新してると、3ヶ月で100ページくらいいっちゃいますもんね。

私のサイトももうすぐ3ヶ月でっところで、ついに100ページ突破しましたが、さすがにこれだけ記事を書くと、

●反応の良かった記事
●アクセスを多く呼び込めた記事
●サイト訪問者に喜んでもらえた記事

が少なからずあります。

これを分かりやすく、自分なりにカテゴリ分けして、トップページに配置する事で、ページビューを多く稼げるのでは無いかと考えます。

記事を多く見てもらえれば、そこにしかけたアフィリエイトリンクももしかしたら、報酬を生んでくれるかも知れません。
何より、リピーター獲得にはなるはずです。人気度もアップするかも?

さあ、早速あなたも試してみませんか?

実はこれ、すごく簡単にできるんですよ♪

続きをどうぞ♪

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

くつろぐランキング
記事インデックスは、テーブル(表)を使って構成します。

表の線とか背景色とかをブログの背景色と同じにしておけば、普通に、記事一覧になります。

実はこれすごく簡単で、記事の構成さえ決めてしまえば、1時間くらいでできますよ。

また、近々やり方公開しますね。

お楽しみに♪
(期待した方、すいませんm__m、
 あっ、いたっ、石投げないでくださいね(汗))

↓あなたの1票が励みになります!!
  
おおっ、凄いですね。

確かにインデックスあると来てくださった方にとって嬉しいですよね。
なるほどぉ、表ですかぁ。 私にもできるかなぁ。。
やり方が楽しみです。。

ではでは、応援♪
[ 2006/07/25 04:46 ] [ 編集 ]
おはようございます。まーやです。

テーブルで作るんですかぁ~
どうやって作れるのか興味津々です♪
また遊びに来ますね。

応援ぽちっ☆
[ 2006/07/25 04:57 ] [ 編集 ]
さらです。

先日は、スカイプチャット有難う御座いました!
モチベーションの維持には、かなり効果的です☆

ロッキーさんのお時間があれば、いつでも呼んでくださいね~。

では!
応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
[ 2006/07/25 05:39 ] [ 編集 ]
ロッキーさん
おはようございます。

私も早く作りたいので
是非、特集やって下さいね。

楽しみにしてますね。


ぽち
[ 2006/07/25 06:58 ] [ 編集 ]
えー1時間で・・・
私なら10時間????(汗)
要領悪いからネ・・・v-12

物販サイトは、HPで作ってるんです・・・
最初、ブログでやりだしたら
うまくいかなかったし
人と似たり寄ったりになっちゃって。。。
情報商材は何も使ってないですよ・・・
使ったら、やっぱり違いますぅ?
また色々教えてねぇ~


応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
[ 2006/07/25 10:51 ] [ 編集 ]
わたしも、インデックスと カテゴリーのツリー化をしたいと思ってハヤ○○・・・・頑張ります。
ぽっちん☆
[ 2006/07/25 13:03 ] [ 編集 ]
僕もやりたいとは常に考えてますが
なかなかやる気が出ませんです。
ポチット応援
[ 2006/07/25 13:55 ] [ 編集 ]
ロッキーさんこんにちは!rikoです^^
( ̄0 ̄)/ オォー!!素晴らしいですっ!私もこれ、あこがれです・・でも・・日記ばっかりなのでカテゴリで足りてるのが悲しい(TーT)
応援ぽち!
[ 2006/07/25 14:11 ] [ 編集 ]
ロッキーさん、こんばんわ^^。
テーブル?
この意味すらわからない私ですが、やり方の記事を楽しみにしています。
応援ポチ!
[ 2006/07/25 21:18 ] [ 編集 ]
こんばんわぁ~v-17
kazasukiでーす!

さすがロッキーさん!

仕事がはやいですね~v-29

僕はあと2ヶ月は無理かな・・・記事が無くてv-388

今日も激しく応援v-91
[ 2006/07/25 21:41 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。みかんです。
インデクッス・・確かに見やすいですよね。
最近ブログの更新を怠っているみかんにはまだまだ先の話になりそうですが・・v-292

応援ぽちっと!
[ 2006/07/25 22:57 ] [ 編集 ]
インデックス拙者も作りたいでございます!

明日の胃の検査終わりしだいがんばりますヽ(*^^*)ノ

応援!!
[ 2006/07/25 23:08 ] [ 編集 ]
ふむふむ。なるほど見やすいですね。
テーブルね・・・ん?テーブル?そうか!テーブルね!

とかなんとか・・・、続きに期待です。

ぽちぃっと。
[ 2006/07/26 09:34 ] [ 編集 ]
ロッキーさん
こんにちは!

更新、まだでしたね。

インディックスの作り方
早く教えてほしいので
更新、楽しみです。

ぽち
[ 2006/07/26 11:36 ] [ 編集 ]
これは楽しみにしてる人が本当に多いんじゃないかな??
凄く見やすいし、カテゴリーの多い人にはたまらないよねー!!
私は作る程ないんだけど・・
でも、勉強したいから私も楽しみに待ってるね^^
[ 2006/07/26 17:05 ] [ 編集 ]
そうそう、表のラインと背景色をブログの背景色と同じにするなんて
思いつかなかった・・・
頭いいー尊敬!!
[ 2006/07/26 17:09 ] [ 編集 ]
こんばんわ^^。
また遊びに来まーす。
ポチ!
[ 2006/07/26 21:37 ] [ 編集 ]
こんばんわぁ~
kazasukiでーす!

おや、更新前でしたか~!!

また来ます。
応援ポチヾ(^O^)
[ 2006/07/26 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
超初心者の方向けにメルマガ配信中♪

登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ

⇒自己紹介
ロッキー
Author:ロッキー
ネットビジネスって難しそう?
何から始めたらいいか分からないし・・。
情報が氾濫していて何を信用したらいいのか?PCのスキルもない
し・・。 って方の為に、無料で配信致します。

ブログ管理人について

ロッキー

Author:ロッキー

カテゴリー
My Yahoo!に追加
ブログ検索


