現役システムエンジニアが教えるネットdeサクサク稼ぐ副業術

情報商材本音暴露レビューブログ。どんな優良商材も辛口視点でレビューします。使える無料レポートの厳選レビューあり。

ホーム > アーカイブ - 2007年03月



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

情報起業の進め方(第6回)


さて、前回のメルマガで紹介しました
売れるネタの発掘作業は、済んだでしょうか?

まだやってない方は、
バックナンバーで勉強してみてくださいね。

http://blog.mag2.com/m/log/0000207063/108277012.html


さて、では次にあなたが発掘した”売れると思われるネタ”が、
市場のニーズがあるのか調べてみましょう。

具体的には、下記のサイトで調べます。

あなたが商材の題材としたネタで、
どれだけ多くの人が悩んでいるのか、調べてみましょう。

検索してヒットしてきたものが、
多ければ多いほど、需要が多いといえます。

「OKWave」
http://okwave.jp/
「ヤフー知恵袋」
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/
「教えてgoo」
http://oshiete.goo.ne.jp/
「人力検索はてな」
http://q.hatena.ne.jp/
「悩み解決サークル」
http://www.nayami-kaiketsu.com/

さらに、Yahooのキーワードアドバイスツールを使い、
月間検索回数を調べましょう。

http://inventory.jp.overture.com/d/searchinventory/suggestion/


ここまで調べたら、おおよそ、
あなたのネタがニーズがあるのかどうか分かると思います。

では、どのくらい検索でヒットすればいいのか?

もちろん、数十件とかしかひっかからなかったら、
そのネタはやめた方がいいです。

数千件もヒットすれば、問題ないと考えます。
その時点で需要があるといえるからです。


ここは非常に大事な作業です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なぜなら、これからあなたが商材を作って、
いざ販売してみても全く売れなかった。

そもそも市場が求めていなかった。

ということになりかねないからです。

そうなると、
あなたが使う莫大な時間が無駄に終わります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まずはやってみましょう!
なんて、馬鹿げた軽いレベルではないのですね。

情報起業については。

事前に調査できるところは、調べておく。
これがビジネスです。

とはいっても、悩みすぎていては先に進みません。
       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ある程度の根拠を元に、突き進む力も必要ですね。


あ、少し話がそれ気味でしたね。

この作業をすることで、あなたは、
需要があるのかないのか?
市場が求めているのか、求めていないのか?

が分かるようになります。

で、実はこれだけでは、事前調査は明らかに不十分です。


この作業はあくまで、需要について調べただけ。


あとは、供給、
つまりライバルがどれくらいいるのかを調べなければいけません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

少し長くなりますので、
続きは次回にします。

少し眠くなってきました。(笑)

ということで、次回は、
あなたのネタのライバル調査方法についてご紹介します。
[ 2007/03/20 19:21 ] 情報起業 | TB(0) | CM(13)

情報起業の進め方(第5回)


さて、もうぼちぼち、
「ブレインダンプ」は、できましたでしょうか?

え?
まだやっていない?

そんな訳ないですよね?
さすがに。

でも、前回の記事を見直してみると、
あまりに漠然としたことしか書いてなかったですね。

もう一度、整理しますと、

情報起業を行なうには、
売れる商材を扱うこと
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これが、鉄則です。


で、売れる商材とは、

1 ネットでしか買うことのできない悩みを解決する商材
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2 緊急性を要する
  ~~~~~~~~~~~~~

です。

で、この売れるネタが、あなた自身にあるかどうか、
それを掘り下げる作業が、「ブレインダンプ」です。

多くの人が悩んでいて、
お金を払ってでも解決したいネタ。

それをあなたが、
本当に持っていないのかどうか確認する作業です。


悩み系に焦点をあて、
ひたすら、紙に書きなぐりましょう。

例えば、
ダイエット、あがり症、恋愛、ギャンブル、
借金解決、いじめ問題、転職問題、人間関係・・・

もっと出すと、

受験、英会話、育児、夫婦生活改善、
離婚問題、家庭内暴力、引きこもり、話術・・・


何か無いか、あなたが解決してきた問題。

これを掘り出してみましょう。


で、「これなら書ける!」


っていうのが、出てきたら、
それが本当に売れるネタかどうかの
確認作業に入ります。


まあ、悩み系であれば、
売れるネタには間違いないのですが、

実際の市場調査ですね。

続きは次回♪
[ 2007/03/17 01:27 ] 情報起業 | TB(0) | CM(0)

情報起業の進め方(第4回)


ネットビジネスの世界は、本当に情報が氾濫しています。
 
 自分の軸をしっかりともっていないと、
 情報に振り回されることになります。


 情報に振り回されるのではなく、
 自分に必要な情報のみをいかに吸収するか?

 その答えは、「ブレインダンプ」を行なうことで、
 すっきりします。

 今までのメルマガで、ブレインダンプについて書いてきましたが、
 そもそも重大なことを伝えていない事に気づきました。m__m

 それは、具体的な「ブレインダンプ」のやり方を
 お伝えしていないということです。


 ということで、ご紹介します。


 まずは、あなたが整理したいことの「テーマ」を決めます。

 なんでもいいです。

 たとえば、「ネットで稼ぐ」をテーマにするとします。

 で、「ネットで稼ぐ」ことで思いつくことを、
 ひたすら、紙に書き出します。

 「どのくらい稼ぎたいか?」
 「どうやって稼ぎたいか?」
 「ブランディングしたいか?」
 「いつまでにいくら稼ぎたいのか?」
 「なぜ稼ぎたいのか?」
  ・
  ・
  ・
 延々、思う事を書きなぐります。(笑)

 もう出てこないってくらい書きなぐります。

 頭で考えるだけではダメです。
 必ず、紙に書き出します。

 そうすると、あなたが忙しい生活の中で、
 忘れていた本質的な部分が見えてくるはずです。

 何が優先順位の高い作業か?
 何をやるべきか?
 どんどん分かってきます。


 思いついた事は、全て書きなぐってみます。

 途中で、
 「あれ、俺(わたし)、なんか怪しい事やってないか?」
 
 って、雑念が入ることがあるかもしれませんが、
 気にしないでください。(笑)

 必要な作業です。

 で、ある程度、出し終わったと思ったら、休みます。
 一晩寝ます。

 で、また次の日、また思いついた事を書いてみます。

 一晩寝ると、また、違う事を思いついたりするからです。
          ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 こうすることによって、

 あなたが決めた「テーマ」について、
 あなたが思っていること、
 やりたいこと、やりたくないこと
 が全て紙に書き出されています。

 これが自分の軸をつくる第1歩です。

 すごくいい無料レポートを探してきましたので、
 ご紹介します。

 6ページ目から、実例をあげて、
 ブレインダンプの仕方を紹介しています。

 無料ダウンロード ⇒ http://widetree.x0.com/jyouhou3tsu


 ブレインダンプが終わったら、次は、
 書き出せるだけ書き出した内容を整理する作業に入ります。

 これが、「マインドマップ」です。

 今、大手企業でもかなり導入している
 かなり有効な思考術です。

続きは次回♪
[ 2007/03/17 01:24 ] 情報起業 | TB(0) | CM(0)

情報起業の進め方(第3回)


前回に引き続き、情報起業の進め方です。

しかし、ここまで書いてきて、

どうやら、情報起業に興味のある方は、
非常に少ないのではないか?

という疑問にぶち当たってきました。


このシリーズ、やめようかな?(←気まぐれ?)

興味あるよって方は、
⇒ widetree2006@yahoo.co.jp

まで、ご連絡ください。

3人くらいメールが来れば、続けます。(笑)
なければやめます。。。



さて、いつものように、前置きが長くなりましたが、
情報起業の進め方(第3回)です


さて、前々回のメルマガでブレインダンプを
やってみましょうといいましたが、

やってみましたでしょうか?


やっていないでしょ?


ええ、知っています。
分かっているんです。(笑)


図星でしょ?

「やったよ!」って方、
いたら教えください。謝ります。⇒ widetree2006☆yahoo.co.jp(☆⇒@)


さて、やっていない人には、
やれない理由があるんです。
~~~~~~~~~~~~

その理由とはいったい何か?



それは、他の情報にいろいろと流されていませんか?


情報商材の吟味だったり、無料レポートに振り回されたり、
いろんなメルマガに振り回されたり、


そうこうしているうちに、

本当にやらなければいけない、
優先順位の高い事がやれないのです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その理由はカンタンです。

それは、あなたの方向性が定まっていないから。
        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

つまり、どうやって稼ぎたいのか?

この軸がぶれると、いろんな情報に振り回されます。
これが、ネットビジネスの怖いところです。


なぜ、分かるのかって?


不思議だと思うでしょうが、
カンタンな話です。


実は、私もそうだったから。(笑)


去年まで、自分の軸が定まらず、
全く稼げませんでした。


それが、今ではようやく、
こんな感じです。

■先週のアフィリエイト結果報告

(画像)
http://widetree.x0.com/result/infotop0219.jpg


トップアフィリエイターに比べれば、
まだまだですが(笑)、


それでも、片手間アフィリのサラリーマンには、
上出来だと思っています。


私の軸は、ノンブランディングでのメルマガアフィリ、
そして、非ビジネス系情報起業です。

余計な情報は入ってきません。

自分に必要かそうでないか?
これが、はっきりと分かるからです。

つまり、余計な時間を費やす事が無くなりました。


その軸をぶれなくする為に必要な作業が、

「ブレインダンプ」


どうです?
やりたくなってきたでしょ?


情報起業をする上で、また、その他、
稼ぐ上で、頭をしっかりと整理しなければなりません。


平たくいうと、「戦略」ですね。

情報起業でもアフィリエイトでも、
これが特に大事です。


さて、話がそれ気味で、申し訳ないですが、
次回のメルマガまでに「ブレインダンプ」を
しっかりやってみてください。

続きは次回♪
[ 2007/03/17 01:23 ] 情報起業 | TB(0) | CM(0)

億稼ぐ!メールマガジン私の方法


めちゃくちゃ感動しました☆



一気に読みました。
メールマガジン発行者の持つべき思想が書かれてあります。
昨今の煽り系メルマガ乱立時代に、とてもおすすめの書籍です。
超初心者の方向けにメルマガ配信中♪

登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ

⇒自己紹介
ロッキー
Author:ロッキー
ネットビジネスって難しそう?
何から始めたらいいか分からないし・・。
情報が氾濫していて何を信用したらいいのか?PCのスキルもない
し・・。 って方の為に、無料で配信致します。

ブログ管理人について

ロッキー

Author:ロッキー

カテゴリー
My Yahoo!に追加
ブログ検索


