[雑記]FC2ブログトラブル? 現役システムエンジニアが教えるネットdeサクサク稼ぐ副業術

情報商材本音暴露レビューブログ。どんな優良商材も辛口視点でレビューします。使える無料レポートの厳選レビューあり。

ホーム > カテゴリー - [雑記]FC2ブログトラブル?

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FCブログやっと復旧?


こんばんは。
今日はFC2ブログのシステムトラブルで、昼からずっと
接続が上手くいかなかったです。
FC2ブログをお使いの方、大変でしたね~。
まだ繋がらない人もいるのかな?

管理人も会社のPCから接続できなかった(仕事中においおいって?)
ので、会社のプロキシサーバ(ネットに接続する為のサーバ)が
ブログへのアクセスを禁止しているのかと思ってました。

家で接続してみても、やっぱり繋がらなくて、自分のページが訳わからん
表示のされ方をして(サイドメニューが無くて、ブログの壁紙も消えた)、
あたふたしてました。(汗)

慌てて、FC2ブログのお知らせを見ると、どうやらハードウェアの
トラブルだったようですね。
FC2ブロガーがいっぱいコメントしてました。
私も便乗してコメントしちゃいました。

管理人は、まがりなりにもシステムエンジニアをやっているので分かる
のですが、ハードウェアのトラブルは仕方が無いですね~。

これほどの大量ユーザを扱うシステムなので、バックアップシステムは
完璧のはずです。なので、心配する必要は無いですよ。

ここでシステムについての豆知識です♪

重要度の高いシステムには必ず、稼動しているサーバ(業界用語で稼動系
っていいます)」とは別に、待機しているサーバ(待機系っていいます)
があって、「稼動系」のシステムトラブル時には、即座に「待機系」に
切り替えてシステムを存続させるものです。

FC2ブログは、私の使っているblog61サーバとか、他のblogXXサーバ
のいたるサーバでトラブルだったようですね。
これは大トラブルです。
システム管理者も寿命が縮まる思いで対応しているはずです。

データが無くなる事は絶対に無いので、みなさん、気長に待ちましょう。
なっていっても、無料ブログですからね。

これが有料ブログだったら話は違うかも・・(笑)

あ、データは無くなることは無いと言っても、念の為、個人でのバックアップはしておきましょうね♪

お勧めバックアップ方法は、
その前にちょっと休憩
↓押していってね

スポンサーサイト
超初心者の方向けにメルマガ配信中♪

登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ

⇒自己紹介
ロッキー
Author:ロッキー
ネットビジネスって難しそう?
何から始めたらいいか分からないし・・。
情報が氾濫していて何を信用したらいいのか?PCのスキルもない
し・・。 って方の為に、無料で配信致します。

ブログ管理人について

Author:ロッキー

カテゴリー
My Yahoo!に追加
ブログ検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。