[アフィリエイトで稼ぐ]アフィエイト用語集 現役システムエンジニアが教えるネットdeサクサク稼ぐ副業術

情報商材本音暴露レビューブログ。どんな優良商材も辛口視点でレビューします。使える無料レポートの厳選レビューあり。

ホーム > カテゴリー - [アフィリエイトで稼ぐ]アフィエイト用語集

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雪だるま式メールマーケティング


  
 こんにちは♪ ロッキーです。


 3連休って方も多いのでは無いでしょうか?


 いかがお過ごしですか?


 私は、普段、祝日も出勤なのですが、年に1回、なぜか体育の日だけは

 お休みを頂けるので、久々の3連休です。



 休み明けの仕事が今から憂鬱ではありますが・・(笑)


 さて、今日は、メールマーケティングについて考えてみたいと思います。


 メールって普段使われてますか?



 会社でのお仕事メールや、友達のとのやりとり、携帯メール等、


 メールを1日一回も使わない日って、もはや、このご時世ないのでは  ないでしょうか?



 普段使っているメールを、ネットビジネスに応用すれば、劇的に収入

 アップに繋がるんですよ。




 実は、私自身、兼ねてからメールマーケティングには、


 非常に興味があったので、 最近、特に話題になっている


 あのe-Bookを購入してみました。
スポンサーサイト

アフィリエイト用語集


管理人ロッキーがアフィリエイトをやるにあたって、
ちょっと小難しい用語だな?
どういう意味?
って感じた用語をチョイスしてまとめてみました♪
参考にしてくださいね♪(随時更新します)

アフィリエイト
自身の運営するWebサイトやメールマガジンなどに任意の広告主(マーチャント)の広告を掲載し、顧客の誘導を計る個人や企業のこと。アフィリエイト・パートナーともいう(ASPによっては別の呼称を用いることもある)。 このアフィリエイトが運営し、広告素材が掲載されるサイトを、アフィリエイトサイトという。
ASP
アフィリエイト・サービス・プロバイダーの略語で、アフィリエイト・システムをサービスとして、広告主(マーチャント)とアフィリエイト・パートナーに提供する、アプリケーション・サービス・プロバイダーである。アフィリエイト・ソリューション・プロバイダー(Affiliate Solution Provider)とも呼ばれている。
<大手ASP>  A8ネット、ValueCommerce等
インセンティブ
アフィリエイトの広告経由で目的(販売、入会など)が達成されたときに、広告主(マーチャント)がアフィリエイトへ支払う一定の報酬金。成功報酬、成果報酬とも。
インプレッション
サイトや広告バナーが訪問者に見られること。 また、単位的に用いて「1000インプレッションがあった」などと表示回数のことを指して用いることもある。「ページビュー」も同様のことを意味するが、こちらは読んで字のごとく、ページ(HTML)の表示に限って用いられる。 アフィリエイトプログラムやWEB広告では、専らバナーなどの広告素材が表示される回数(単位)に使われる。
ECサイト
広い意味では、自社の商品やサービスをインターネット上で販売しているサイトのことを指しますが、アフィリエイトでは狭い意味で、下記のようなサイトをアフィリエイトサイトに対して、ECサイト(広告主)と定義します。 「自社商品やサービスをインターネット上で販売するための宣伝方法として、 ホームページを持っている個人や企業に、自社サイトへと条件提示の上、提携してもらい、提携ホームページにリンクを貼り付けてもらうことで、自社サイトへの誘導を促進し、条件を満たしたお礼として、紹介料(報酬)を支払うサイトのこと
SEO
Search Engine Optimization の略語で、グーグルやヤフーなどの検索エンジンで自分のHPを検索結果の上位に表示させるためにHPを調節、修正して最適化すること。
スパム
もともとメールの不正配信の意味で一般化したが、SEO・SEMが注目されるようになり、検索エンジンの上位表示を狙った不誠実な検索エンジン最適化(SEO)の方法の意味としても使われるようになった。
ページビュー
HTMLページが閲覧されること、またその回数。「1日で5,000ページビューがあった」などと用いられる。 大抵の場合“のべ数”で考えるため、例えば同じ人がある1つのページついて5回見たとしても5ページビューと数える。
マーチャント
広告を発信する、広告主のこと。 アフィリエイトプログラムを利用して商品(サービス)を販売する個人若しくは法人のことを指す。 アフィリエイトプログラムでは、通常広告主(マーチャント)が、商品の販売や決済、在庫管理、配送、カスタマーサポートなど一連の販売活動に対してすべての責任を負い、アフィリエイトがそれらを負担することはない。
リンクスタッフ
広告主(ECサイト)と広告掲載サイト(アフィリエイトサイト)が直接契約をすんだ提携形態です。広告主間にアフィリエイト・サービス・プロバイダ(ASP)が存在しないことが特徴です。

超初心者の方向けにメルマガ配信中♪

登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ

⇒自己紹介
ロッキー
Author:ロッキー
ネットビジネスって難しそう?
何から始めたらいいか分からないし・・。
情報が氾濫していて何を信用したらいいのか?PCのスキルもない
し・・。 って方の為に、無料で配信致します。

ブログ管理人について

ロッキー

Author:ロッキー

カテゴリー
My Yahoo!に追加
ブログ検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。