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趣味で起業


1/20 新大阪で開催された”まるるちゃんセミナー”に行ってきました。

田淵塾の田淵さん、山本塾の山本さん、
めるぞうの呼野さん、
他、成功されている情報起業家の方も見えて、

かなりそうそうたるメンバーでした。
2次会もかなり盛り上がって楽しかったです。

やはり、1人で起業していると、こういった場がとても刺激になります。
これからも、どんどん参加して、行こうかなと思います。


<セミナーで得た気づき>
1 知識は仮説にしか過ぎないこと
2 情報発信の媒体を持てば、取材がしやすくなること
3 自分がプレイヤーとして行なったフィールドで勝負すべし
4 起業に決まったスタイルはない

今までサラリーマンの副業で情報販売、アフィリを行なっていたから
気づかなかった部分が大きいですが、

みんな自分のやりたいビジネスに対して、
活き活きと活動されていて、とても楽しそうな人が多いです。

やはり、セミナーにこられる方は、ポジティブな人ばかりですね。
サラリーマンの会話とは全然違います。

仕事のぼやきやネガティブなことがまったく無く、
どうやったらもっと面白いビジネス、わくわくするビジネスを構築できるのか?
どうやったら、お客さんに喜んでもらえるのか?

って会話になります。

今日は、セミナーで会った方で、
とっても紹介したい方がいます。

"スペイン語”というニッチな分野で、
教材を販売されている西田さん。


情報販売業界では、”お金儲け系”、”悩み系”、”コンプレックス系”
などがメインといわれていますが、
西田さんは、どの分野にも属さない”スペイン語”という
自分の趣味の分野で起業し、生計を立てられています。

やれ、ネットビジネスでは、
セールスレター命だの、
ダイレクトレスポンスマーケティングが一番効率がいいだの、
アクセスを大量に集めるだの
いろいろ”方法論”がクローズアップされがちですが、

一番大事なのは、
お客さんを大事にして、
商品を欲しい人に、
いい商品を提供すること、ですね。

西田さんが、
分かりやすくメールセミナーで楽しく教えてくれてます。

>>http://www.freestepmail.com/00000769/

はっきり言って、久々に感動しました。
これから起業しようと考えている人、
どうぞ、参考に読んでみてください。

もちろん、無料です。

>>http://www.freestepmail.com/00000769/
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[ 2008/01/22 05:00 ] 情報起業 | TB(0) | CM(3)

実に数ヶ月ぶり・・


まともに、このブログを更新するのも、実に
数ヶ月ぶりだ。

なんとなく日記的につけてみる。

まあ、何かといろんな情報が氾濫する世の中ですね。

何が正しくて、何が間違っているのか。

その考えは、実は正しくないんですね。

いろんな情報を元に、自分の見解・経験から、
仮説を立てる。

で、実証してみる。

だめだったところは、どこが”ボトルネック”になっているのか
検証し、再び、実践。

起業スタイルにもよるが、
成功しない方法なんてものはありえない。

なぜなら、どの分野でも成功者がいるから。

で、よく聞くのは、”成功者の物まねをすればいい”

これはあたっているようで、間違ってもいる。

誤解している人が多いと思う。

方法論そのものをまねたって、ビジネス戦略としてはナンセンス。

ものまねをして成功を維持するのは、
トップが他者の追随を許さない為。

もちろん、思考法、行動戦略、マインドは、成功者をまねるべきである。
しかしながら、戦略はまねても結果はしれている。

弱者の戦略、他者との差別化。

情報起業界は、まさに成熟期に達してきているだろう。

つまり、今までの品質に見合わない価格帯から、
徐々に適正価格へと推移する。

そしてクオリティーが求められる。

そんな時代だ。
[ 2008/01/18 22:55 ] 情報起業 | TB(1) | CM(0)


 ■1ステップ目【継続性の確認】
 
 2-1 自分が徹底的にやりたいこと・やりこめることである
 2-2 商品がいいものであること
 
 であるビジネスを選択する。
 で、それが、

 ■2ステップ目【キャッシュを生むこと要素の確認】
 
 1-1 ニーズ(必要性)があること
      お客さん・販売パートナー(アフィリエイター)の調査
 1-2 ウォンツ(欲求)があること
      お客さん・販売パートナー(アフィリエイター)の調査
 1-3 独自性(USP)があること
      他社・ライバルの調査

 これを全て満たすかどうか市場調査する。

 で、市場調査の結果、OKだったら、
 再度、

 ■3ステップ目【継続性の再確認】

 2-1 自分が徹底的にやりたいこと・やりこめることである
 2-2 商品がいいものであること

 これを満たすかどうかを再確認する。
 
 でOKだったら、迷わずGOという感じになると思います。
[ 2007/11/13 23:59 ] 情報起業 | TB(0) | CM(2)

私の情報商材をタダで差し上げます


こんばんは。ロッキーです。

世界陸上あつかったですね~。
昨日のマラソンには、めちゃ感動しました。


さて、突然ですが、
今日はこのサイト訪問者の方への特別オファーをしたいと思います。

たまたま、このサイトを開いたあなた、
いつも読んでいてくれているあなた、

実にラッキーですよ♪(いや、本当に)

ご連絡いただいた方で、先着10名さまには、もれなく、
私の情報商材の提供(15,000円相当)、ならびに、
即金でささやかながらキャッシュを進呈いたします。


興味の沸いた方は、どしどしご応募ください。
詳しくは、後半で。。。


 ■今日のご紹介内容━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ◆ネットビジネスを始める理由
 ◆特別オファー内容

 ◆編集後記
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ネットビジネスを始める理由


”やればできる稼げる!超初心者のためのネットビジネス”
っていうメルマガを始めて、早一年近く経ちました。

おかげさまで、このメルマガには

1円もお金をかけていないにも関わらず、
また、不定期配信にも関わらず、
さらに、最近は無料レポート紹介をしていないにも関わらず、


2000名以上の読者さんを抱えながら、運営できています。

ひとえに読んでくれている
あなたがいてくれたからだと思います。(照)


ネットビジネスは、

かなり怪しい業界のような感じもしますが、
詐欺師が蔓延している感じもしますが、


その気になれば、サラリーマンをやりながらでも、
旅行をしながらでも、
専業主婦をやりながらでも、

パソコン1つさえあれば、いつでもどこでも仕事ができる
すばらしいビジネススタイルです。


ネットビジネスを通して、
サラリーマンをやめなくても、

毎月の給料以外のありがたい収入を得ることができ、
さらに、全国にビジネス仲間も広げることができ、

”やっててよかった”

と思えるようになりました。


アフィリエイトもいいですが、

自分で商品を持って、
自分でマーケティングを仕掛け、
自分で商品の値段を決め、
自分で販売目標を決め、

お客さんと対話しながら
自分も大きく稼げる。


なんといっても、
これが情報起業の醍醐味です。


まだこれからの人も、
情報販売ネタを探している人も、
今まさに販売をしかけようとしている人も、


情報商材販売への道に、
一歩踏み出す勇気をもってもらえればと思います。



◆特別オファー内容


さて、特別オファーです。

私の情報商材(計159ページ、15000円)相当を
無料で差し上げようと思います。


内容としては、サラリーマン向けの
”コミュニケーション上達法”です。


よくあるお金儲け系やネットビジネスのノウハウ
ではありませんが、


今、サラリーマンやOLをやっていらっしゃる方には、
かなり有益なものに仕上げることができたと思います。


はっきり言って自信作です。


ネットビジネスでも、サラリーマンでも、
私は一番大事なのは、
”コミュニケーション能力”だと思っています。


私のノウハウは、
”マインドマップ”という方法を使い、
コミュニケーションに応用していくというものです。


純粋に、ノウハウを盗んでくれて結構ですし、
情報商材の作り方・構成を盗んでくれても結構です。
(※ただし、転載・販売は厳禁です(笑))


何人かの人には読んでもらったのですが、
商材をもっといいものにしたいため、
ぜひ、読んだ感想を送ってください。


商材を読んだ感想文を250文字程度にまとめ、
ご返信くださった方には、

ささやかながら、即金で現金を支払います。 
        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

興味のある方は、
件名:「ロッキーの特別オファー希望」

として、
こちらまで、メールください。

ご連絡 ⇒ widetree_of_central@ybb.ne.jp
      ※@は@に変換してください


追って、情報商材をメールにて差し上げます。


さらに、今回ご連絡いただいた方には、
特別にインフォトップでのアフィリエイト報酬を
大幅にアップしたいと思います。(販売額の70%)


どうぞ、宜しくお願いいたします。



~特別オファーの内容~

■1 私の情報商材(15000円相当)をただで読めます

   ※情報商材の書き方・構成等参考にして頂いて結構です


■2 感想文を250文字程度にまとめ送って頂いた方には、
   即金で現金をお支払いします
   

   ※感想文とともに、現金振込み先口座をお知らせください
   ※感想文は、セールスレターに”匿名”にて掲載予定です。
    ご了承ください。m__m
   ※2000円をお支払いします
    情報起業で必要な書籍等の資金にあてて頂ければ幸いです


■3 情報商材販売ASP:インフォトップにて、
   アフィリエイトして頂く場合、特別にアフィリエイト報酬を
   70%としたいと思います。

   ※インフォトップでは、アフィリエイター毎に、
    個別に報酬の設定が可能です。
    現在は、先行モニター販売として、
    9800円で販売しておりますので、
    1件販売につき6860円をお支払い致します
    

<ご注意>
※情報商材の提供・即金をお支払いできるのは、
 先着10名さままでです。
 興味のある方は、できるだけ早くご連絡ください。

※私がお金を払う理由は、貴重な時間を割いて、
 情報商材を読んでくれ、かつ、感想文を送ってくれる
 という手間を考えてのものです。
 感想文があまりに適当だと判断した場合には、
 お支払いに応じかねることがあります


何か質問等あれば、
件名:「ロッキーの特別オファーの質問」

として、
こちらまで、メールください。

ご連絡 ⇒ widetree_of_central@ybb.ne.jp
      ※@は@に変換してください



それでは、どうぞ宜しくお願いいたします。


┌─┌─┌─┌─
│編│集│後│記

自分の車にようやくカーナビをつけました。
買ったのは、バッテリー内臓型の”ミニゴリラ”。


画面は小さいけど、ばっちりワンセグも綺麗に見れます。


ドライブが楽しくなりました♪
[ 2007/09/02 23:02 ] 情報起業 | TB(1) | CM(0)

”心のブレーキの外し方”


 ■今日のご紹介内容━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ◆”心のブレーキの外し方”
  なぜ、ブレーキをかけてしまうのか?
 ◆”言い訳”について

 ◆編集後記
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ◆”心のブレーキの外し方”

 ネットでものを販売する、情報商材を紹介するのに、
 最初はものすごく抵抗があると思います。

 それは、買ってくれた人が
 本当に満足してくれるのかどうか不安に思ったりするからです。

 特に情報商材のアフィリエイトは、
 金額が高い分、購入者の負担も大きいものとなります。


 自分がいいと思って紹介しても、
 買った人は、満足しなかった。。。


 そういう経験ありませんか?
 私は実は、少しあります。


 メルマガ発行者の責任上、考え方の違いによって
 購読者の方からクレームを頂くのは、
 いたしかたないことです。
 
 できる限り、真摯に対応すべきです。

 しかし、クレームをもらって萎えて、
 やめてしまう人も実に多いようですね。


 その原因は、私は、そのビジネス自体を、
 自分自身が本当に好きではないからだと思います。


 俗にある詐欺的な情報商材を紹介したり、
 中身の無い情報販売をしたり、

 そういったやり方では、萎えて当然だと思います。


 しかし、自分では自信作を販売しようとしているのに、
 なぜか、心のブレーキがかかってしまう。

 そんな状況にも陥りやすいです。

 これからネットビジネスを志す方は、
 そういった壁にぶち当たるかもしれません。

 今から、私の体験談をお話します。


 <なぜ、ブレーキをかけてしまうのか?>

 いろいろ勉強した結果、
 一言で言うと、
 
 人は、基本的に現状維持を好む生き物だからです。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 基本的に変化を嫌います。

 
 これをやれば、
 多くのお金が入ってくるかもしれないという状況であっても、
 なぜかブレーキがかかりやすいのですね。


 普通の人がネットビジネスをやる場合、
 今までの考え方は、捨てなければなりません。

 普通の生活では、基本的に、
 社会からは、顧客の立場でしかないからです。


 顧客の立場ではなく、販売者の視点に。

 仕事をもらう側から、
 経営者側に変わらなければなりません。

 
 それには、努力が必要です。

 ノウハウはもちろん必要です。

 しかし、もっと根本的なところで、
 自分の思考を変えないとダメなんですね。


 ネットビジネスに金銭的な失敗はありません。
 ”やる”か”やらない”か、だけです。

 頑張りましょう。


 ◆”言い訳”について

 もうひとつ大事なことがあります。

 それは、絶対に”言い訳”をしないということです。

 ”心のブレーキ”がかかったとき、
 人は、自分に都合の良い言い訳で、
 自分を守ろうとします。

 「俺には、時間がない」
 「俺には、無理だ」
 「俺には、ホームページが作れない」
 「俺には、ノウハウがない」

 といって諦めてしまうんですね。

 私も違わず、以前はこんなことばかり考えていました。

 有効な手法を1つお伝えします。

 上記のように思ってしまうのは、仕方の無い事です。
 だって人間ですから。

 ですので、上記のように思ったあと、
 次のように考えてみます。

 「俺には、時間がない」
  ⇒だったら、今の俺にどうやれば時間が作れるだろうか?

 「俺には、無理だ」
  ⇒だったら、何を努力すればできるようになるだろうか?

 「俺には、ホームページが作れない」
  ⇒だったら、どうやって勉強したら効率的に
   できるようになるだろうか?

 「俺には、ノウハウがない」
  ⇒だったら、ノウハウをどうやって作ろうか?
   もしくは、ノウハウのあるパートナーはいないだろうか?

 このように考えれば、
 次のアクションに移せます。

 これは、私のコミュニケーション商材にも書いている、
 ”パワートーク”の応用なのですが、

 非常に使えます。
  
 
 「俺には、時間がない」
 「俺には、無理だ」
 「俺には、ホームページが作れない」
 「俺には、ノウハウがない」

 と考えるだけでは、
     ~~~~
 そこで、行動は終わります。
 やはり俺には無理だったと。

 そして、都合のいい言い訳をあとから、
 自分につけます。

 そして、自分を慰めます。
 そして、生活は何も変わりません。

 変える必要があるというのは、
 こういうことです。


 エンジニアの私が語るのも変な話ですが、
 これは、有名なナポレオン・ヒルの成功哲学でも、

 しっかりと立証されている考え方です。


 ビジネスは、自分を鍛えられます。

 そして、多くの人に喜ばれると同時に、
 自分が幸せになります。

 ぜひ、頑張りましょう♪

┌─┌─┌─┌─
│編│集│後│記

 最近、流行のビリーズブートキャンプやってます。
 かなり楽しいです。

 パソコンの前にいがちですが、
 かなりストレス発散になっていいですよ。

 <次回予告>

 今日は、かなりマインド的な話になってしまいました。
 
 次回は、セールスレターの文章の書き方を
 ご紹介したいと思います。

 配信が遅くなるかもしれませんが、
 気長に待っててもらえると嬉しいです。
[ 2007/08/12 04:34 ] 情報起業 | TB(0) | CM(2)

情報起業その後


今日は完全に日記です(笑)

たわごと


私のビジネスですが、
ようやくセールスレターの下書きができあがりました。

セールスレターは、情報起業の命です。

何の知名度も信頼度もない、
そんな人であっても、いいレターが書ければものは売れます。

そして、感謝されます。

多くのメルマガリストなんて無用です。


いいセールスレターを持つ事ができれば、
アクセスさえ流せば、ものは売れます。

どんなに無名であっても、
どんなに信頼がなくとも。

だからこそ、いい商材を作る必要があります。

買った人の反応は、ネットの世界ではすぐに蔓延します。

クソ商材を売ればいっときは儲かるかもしれませんが、
その後、必ず貧乏になります。

いい商材を売れば、どんどん感謝され、
勝手に広まります。

いい商材にすればするほど、
さらにいいレターがかけます。

喜ばれます。

そうすれば、信頼されます。
感謝されます。

そうなれば、多くの人を救ったという対価として、
お金があなたの元へとなだれ込んできます。

お金というものに実体はありません。
人間社会が作り出した、1つの考え方に過ぎません。

お金を稼ごうとすると、お金は逃げます。

人を喜ばそう、救おう、楽しませよう、
そして、社会貢献になればなるほど、

お金を得るか否かは、あなたの自由です。

この感覚、この本質を掴んだ人が、
成功への階段を駆け上がるようです。



以上、たわごとでした。(笑)



[ 2007/06/20 01:08 ] 情報起業 | TB(0) | CM(1)

情報起業の進め方(第6回)


さて、前回のメルマガで紹介しました
売れるネタの発掘作業は、済んだでしょうか?

まだやってない方は、
バックナンバーで勉強してみてくださいね。

http://blog.mag2.com/m/log/0000207063/108277012.html


さて、では次にあなたが発掘した”売れると思われるネタ”が、
市場のニーズがあるのか調べてみましょう。

具体的には、下記のサイトで調べます。

あなたが商材の題材としたネタで、
どれだけ多くの人が悩んでいるのか、調べてみましょう。

検索してヒットしてきたものが、
多ければ多いほど、需要が多いといえます。

「OKWave」
http://okwave.jp/
「ヤフー知恵袋」
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/
「教えてgoo」
http://oshiete.goo.ne.jp/
「人力検索はてな」
http://q.hatena.ne.jp/
「悩み解決サークル」
http://www.nayami-kaiketsu.com/

さらに、Yahooのキーワードアドバイスツールを使い、
月間検索回数を調べましょう。

http://inventory.jp.overture.com/d/searchinventory/suggestion/


ここまで調べたら、おおよそ、
あなたのネタがニーズがあるのかどうか分かると思います。

では、どのくらい検索でヒットすればいいのか?

もちろん、数十件とかしかひっかからなかったら、
そのネタはやめた方がいいです。

数千件もヒットすれば、問題ないと考えます。
その時点で需要があるといえるからです。


ここは非常に大事な作業です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なぜなら、これからあなたが商材を作って、
いざ販売してみても全く売れなかった。

そもそも市場が求めていなかった。

ということになりかねないからです。

そうなると、
あなたが使う莫大な時間が無駄に終わります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まずはやってみましょう!
なんて、馬鹿げた軽いレベルではないのですね。

情報起業については。

事前に調査できるところは、調べておく。
これがビジネスです。

とはいっても、悩みすぎていては先に進みません。
       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ある程度の根拠を元に、突き進む力も必要ですね。


あ、少し話がそれ気味でしたね。

この作業をすることで、あなたは、
需要があるのかないのか?
市場が求めているのか、求めていないのか?

が分かるようになります。

で、実はこれだけでは、事前調査は明らかに不十分です。


この作業はあくまで、需要について調べただけ。


あとは、供給、
つまりライバルがどれくらいいるのかを調べなければいけません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

少し長くなりますので、
続きは次回にします。

少し眠くなってきました。(笑)

ということで、次回は、
あなたのネタのライバル調査方法についてご紹介します。
[ 2007/03/20 19:21 ] 情報起業 | TB(0) | CM(13)
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